プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

嬉しいお届けもの

お友達のmeiさんから^^
ブラックベリーの蔓です
元気に葉っぱが出ているものと芽が出かけのもの
ちょっと届いてすぐなので元気ないですが^^;
(それにしても写真ヘタだなぁ~・苦笑)

bluemorpho.blackberry.2010.4.29

以前ブログでブラックベリーを育ててらっしゃることを知り
欲しいと思ってるんだけど育てるのは難しいですか?とか
色々聞いたことがあったのです
そしたらあたしが欲しいと言っていたから挿し木してくれて
いるとコメントいただいて!

もう~そんな物欲しげに言っていたとは…
お恥ずかしいやら申し訳ないやら(>_<)
ほんとゴメンナサイ…‥

そしてとうとう我が家にやってきてくれたのです♪
ラベンダーとローズマリーも頂いちゃいました(o´ω`o)

bluemorpho.harb.2010.4.29

ラベンダーはもうちょっと逆さに吊るしておくとキレイに
乾くそうなので、風通しのいいところに飾りましょう♪
ローズマリーはフレッシュのままでもドライにしても☆
キッチンに飾って使い方考えま~す♪♪

大切に育てます~O(≧∇≦)O

meiさん、ほんっとにどうもありがとうございます!
家の中が片付きましたら必ずお礼いたしますので~~^^;





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

続きを読む »


買っちゃった~♪

ワッフルメーカー~~^^*

bluemorpho.oyatu.2010.4.27.1

鉄板(?)変えてホットサンドも作れるそうで♪
旦那さんはホットサンド好きなのでこっちが欲しくて

bluemorpho.oyatu.2010.4.27.2

2人が欲しいと思うものが一致するとスムーズですね~
買い物って(笑)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

売れ行き好調♪

残念ながらアクセサリーや雑貨ではなく(笑)

あたしが実家に泊まりで帰る時に、
翌日の旦那さんの朝ごはん兼おやつとして作っておく
定番のオールドファッションもどき

あ、日・月と実家に帰っておりました☆

今回はちょっと形を変えてみたのです
食べやすいかな、と思ったのと
ドーナツ型で抜くのが面倒だったのとでナイフでカット^^;

bluemorpho.oldfashonmodoki.2010.4.26

写真の色イマイチですね~スミマセン×

丸の方がいいと言われるかなぁ~と思ってましたが
意外や意外、こっちのがいいとのこと
この方がクッキー部分と中の部分とのバランスがいいのだ
そう

実家でもコレは好評であっという間に完食でした^^


そしてもうひとつは実家への手土産に作った
栗入りのカステラ

bluemorpho.kurikasutera.2010.4.26

初めて作りました~カステラ
なかなかおいしくできましたよ♪(自画自賛ですが・笑)
これは姪っ子が妹に取り上げられるまで食べてました(笑)
かく言う妹も栗がたくさん入ってるところを狙ってたくさん
食べてましたが( ̄▽ ̄;)


***


おまけ☆
食いしん坊でわがまま放題な姪っ子(1歳6ヶ月) ↓

bluemorpho.meikko.2010.4.26

じっとしてないのでブレまくり^^;
今回はどれも惨敗でした=3

1歳児と家の中とはいえ全力で遊ぶとクタクタ~(苦笑)






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

パスタレポ☆

と言ってもあたしが作ったモノではありません
昨日の夕飯は旦那さんが作ってくれたので
そのレポートでございます

前日にちょろっと書いたところ、
みなさんに結構興味を持っていただきました

そう、お味噌味のスパゲッティ
食べたことある方いらっしゃるでしょうか…
あたしは全くもってなかったので、
味の想像もつかずどきどき…

お味噌味=味噌カツのお味噌の味という勝手なイメージで
ほんとどきどきでした~
食べれなかったらどうしよう~って(笑)

黒こしょうを振って刻み海苔をのせてできあがり ↓

bluemorpho.misopas.kou2010.4.22

思ったほどお味噌の色も濃くなく
思ったほどお味噌の(味噌カツの)味もキツくない
どんな想像してたんだ(笑)

感想:思ったより(というか普通に)おいしい♪

あたしは正直味噌カツの味を想像してたんですよね~
(味噌カツ食べたことないけど・笑)
でもこってりクリーミーで、ちょっとの量でもかなり
おなかいっぱいになりました=3

旦那さんいわく
味付けはお味噌メインで隠し味程度におしょうゆだそう
でもおしょうゆベースで隠し味にお味噌の方がおいしいかも
とのこと

旦那さんの中で成功か失敗か聞いたところ
「微妙」…
でも、味はイマイチだったけど(想像と違ったんですね)
普通においしかったのである意味成功だそう☆

次はおしょうゆベースにお味噌の隠し味パスタ作るのかな~
たぶん作らないだろうなぁ~( ̄▽ ̄)


***


そして旦那さんがお味噌パスタを作っている間あたしは
前日に作っておいたコラーゲン玉を出していました ↓

bluemorpho.honeyremon.2010.4.22

例のシリコン型で作りましたよ~
キレイに取れませんでしたが…
これははちみつレモンをゼラチンで固めたもの
コラーゲン補給によろしいかと作ってみた
紅茶に入れてレモンティー♪
他は…そのまま食べるとか?(笑)


そしてそして今日のおやつは…コレなんて言うんだろう?
スティックパイです^^

bluemorpho.oyatu.2010.2.23

冷凍のパイシートを見つけたので、
前にりんごのケーキを作った時に余ったラム酒のきいた
クッキー生地と合わせて焼きました
上にはシナモンシュガーをたっぷり♪

シナモンシュガーはおいしいですね~^^


関係ない話も混ぜましたが以上です~
なんとか今日中にアップできました
現在23:33です
余裕?^^

それではお風呂入ってストレッチして寝ます~
おやすみなさぁ~い^^*






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

悪戦苦闘中×

今までの収納はどうにも使い勝手がよろしくなくて…
出したら出しっ放し
出さなかったら使わない…から作れ(作ら)ない

ので思い切ってさっぱりすっきり片付けよう、と
使いやすい収納にしないと意味がないと思いまして☆
今更?とか突っ込まないでね

夏までに…の予定で数日前からちょろっとずつ…
ところが昨日旦那さんに
「できれば梅雨までに」と言われてしまってΣ(o>艸<)

うち湿気がすごいのでね…
すっきりさせとかないとカビが怖いのです^^;

…ということでお片付け&整理整頓をがんばってます
できるだけ収納ケースなど買い足したくないので
限界を感じながらも奮闘中です( ̄▽ ̄;)

before→afterを載せたいところですが、
ほんとにシャレにならない散らかりようなで
どうせモザイクが必要になるかと思われるので
やめときます(笑)

みなさんオススメの収納方法ありますかー??
主に押し入れ=3


ではでは今日はしょーもない近況報告で終了です^^;





今日は旦那さんがカルボナーラのお味噌版を作ってみたい
とのこと…
おいしいのかどうかわからないらしい…
どきどき…(>人<*)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

チャレンジャー?

久々に食べたかったベーグルを作ったのですが
今回はちょっと酒粕を入れてみたのです☆

※ もう甘酒飲むほど寒くないけど余ってるので
※ ついでに粉の賞味期限がヤバいので(笑)

そんなもんパンに入れちゃって大丈夫なのか…
どきどき…

bluemorpho.pan.2010.4.20

白く焼き上げたつもりではなかったのですが、
白い方がキレイなので白いの前…(笑)

形も色艶もよろしくないけど、あまぁ~い^^*
酒粕の風味もほんのり
入れすぎでもなく少なくもなく(…と思う)
甘さはほんのりでもかなり食べごたえあります☆

なかなかよろしいんじゃないでしょうか(自画自賛・笑)^^





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

カードケース

めっちゃ久々なレザークラフト
ほんの気持ち程度レザーを使ったアクセ
ちょっと前作ったけど☆

ヌメ皮です
使い込む程にいい味が出ます^^

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..1

中はこんな感じ ↓
カードを入れて型をつけてます
糸はわかりにくいですがネイビーです

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..2

そして旦那さんに作ってあげようと(勝手に)思い、
黒のレザーに赤の糸で作りました

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..3

取りあえず試作品をと思い手近にあったレザーで
作ったらヨレヨレ、柔らかすぎました(笑)



レザークラフトは、
妹に「白いレザーの財布を作ってくれ」と言われたのが
始まり☆
レザーなんてやったことなかったあたしに
とんでもないことを言ってくれました…

まぁ今でも(もう5年くらいなるのかな?)使ってくれてる
のでいいですけどね=3

ちなみにレザークラフトはバッグの持ち手を作ったり以外
ではそのとき以来かも
もう5~6年振りになりますかね…
そのワリにはなかなかのデキ?^^*(←自画自賛・笑)

そのうち自分の財布も作ろ~♪





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

かわいいお花が咲きました(´▽`)w

性懲りもなく…

今日もジャムを作りました(笑)
りんごとシナモン&グラニュー糖とはちみつです

bluemorpho.fruits.2010.4.16.1

昨日腰が痛いと言ってみなさんにご心配いただいたばっかり
なのに^^;

というのも久々にりんごのスコーンが食べたかったんです
前回はりんごの味があまりしなくてジャムも一緒に作った
のを思い出して☆

そして友達にりんごのスコーンのレシピを教えてと言われて
いたのにずーっと忘れていたのでそれも兼ねて^^;

えっちゃん☆遅くなりましたがアップしますね^^

bluemorpho.fruits.2010.4.16.2

*りんごのスコーン*

薄力粉 200グラム
ベーキングパウダー 大1
砂糖 大4
塩 ひとつまみ
シナモン 小1
ナツメグ ちょこっと
バター 70グラム
りんごすりおろし 1コ
レモン汁 小1

作り方(かなり適当です)
袋に粉類を入れて混ぜる(空気を含ませる感じ)
  ↓
バターを入れ塊がわからなくなるくらいまで袋を揉んで
潰す
  ↓
りんご・レモンを入れる
  ↓
天板に落とす
  ↓
200° 20分

フードプロセッサーがあればそれを使ってもらった方が
絶対早いし楽チンです

あたしはいつもりんごは1コ分入れますが
なかり水分が多いので好みに応じて調整してください
生地もベタベタです^^;


そしてついでなのでドライフルーツもどきも作りました
りんごと

bluemorpho.fruits.2010.4.16.3

いちご
水分飛ばしてないのでドライではないですね^^;

bluemorpho.fruits.2010.4.16.4

袋に入れて冷凍します

bluemorpho.fruits.2010.4.16.5

パウンドケーキやクッキーに使えるかなぁ~♪
アップルティーと一緒にちょっと早いおやつにして
今日も仕事がんばってきまぁ~す^^*






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

腰が…

今日朝起きた時から痛い
太ももの付け根から腰にかけて
左側だけが全体的に痛い

歩くと響くしちょっと動くだけでも痛い
この痛みは久しぶりな気が…(元々腰痛もち^^;)

今日寒いから?
仕事がんばってきたから??(今日だけ?・笑)
はっ、年だからっ?!(@д@;)

…‥そのうち治るか

今日はお風呂でよ~っく温まろう=3






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

燃え尽きた~

昨日今日と連休なあたし
その2日使ってまたまたマーマレード作ってました

今回は最初のデコポンと八朔だけ素焚糖というお砂糖を
使ってみました
ちょっと茶色いお砂糖です ↓

bluemorpho.sg

しばらくちょーっと色が違うだけの似たような画像が
続きます^^;

デコポン+素焚糖 ↓

bluemorpho,jam.dekopon&kibi.201024.12

八朔+素焚糖 ↓

bluemorpho,jam.hassaku&kibi2010.4.12

サンフルーツ+清見オレンジ+素焚糖+グラニュー糖 ↓
数が微妙だったので混ぜちゃいました

bluemorpho,jam.sunfruits&kiyomiorange.kibi&wh2010.4.12

瓶に入り切らなかった↑を煮詰め、グラニュー糖をまぶして
ドライフルーツもどきにしてみました ↓

bluemorpho,jam.sunfruits&kiyomiorange.kibi&wh.p2010.4.12

甘夏+グラニュー糖+氷砂糖 ↓

bluemorpho,jam.amanatu&kohrisg&wh2010.4.13

いよかん+グラニュー糖+氷砂糖 ↓

bluemorpho,jam.iyokan&kohrisg&wh2010.4.13

勢い余って母にもらった文旦(ぶんたん)までジャムに
してしまいました^^;  ↓
そのまま食べようと思ってたのに=3

bluemorpho,jam.buntan&kohrisg&wh2010.4.13

瓶に入りきらなかった中途半端に余ったいよかんと文旦と
甘夏を混ぜたもの ↓

bluemorpho,jam.buntan&amanatu&iyokanmix2010.4.13

いちご+グラニュー糖 ↓

bluemorpho,jam.itigo&wh2010.4.12

全部で9種類?
あ、いちごのジャム入ってない^^;

bluemorpho,jam.2010.4.12-13

これを作りながら昨日はいちごのレアチーズケーキ
作ってたのです…


もうムリだぁぁぁ~~~~~(;≧皿≦)


…誰にも強制されてないですけどね(笑)



***



ということで、
最近職場でのストレスがひどい旦那さんが
「今日は飲む」と言ってアテに買ってきた
ぶりかまで一緒に飲むコトに♪

bluemorpho.gohan.2010.4.13.1

天然ぶりだそうで、めっちゃおいしい~^^*
旦那さんが焼いてくれました(笑)

bluemorpho.gohan.2010.4.13.2

かんぱぁ~いヾ(*´∀`*)ノ゛

bluemorpho.gohan.2010.4.13.3

先週旦那さんの実家で集まった時にもらってきたビールと
缶チューハイで(笑)






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

いちごのレアチーズケーキ

いつもいちごのスイーツと言えば
旦那さんの好きないちごのババロア

今日はいちごのレアチーズケーキを初めて作りました
※ これも旦那さんリクエスト

bluemorpho.oyatu.2010.4.12.1

ババロア同様軽く潰したいちごを入れました
いつも作るレアチーズケーキのアレンジ版です^^

あたしが作るレアチーズケーキはゼラチンは使いません
なのでまわりにいっぱいついてます(笑)
こってりクリーミーでおいしいのですよ(自画自賛・笑)

20センチ角の角型で作りましたよ~

bluemorpho.oyatu.2010.4.12.2

いつもゆるめなのですが、今回もちょっとゆるかった…
なのでカット(するつもりだったのですが)せず
直接食べました♪

食後のデザートに、半分近く食べた旦那さん
おいしかったらしいです^^

大成功~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪わぁ~い






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

超カンタン

初挑戦で細かい図柄にチャレンジして撃沈してしまった
消しゴムはんこ

最初はやっぱりカンタンなのから慣らしていかないと、
ということで、
謙虚(?)にカンタンな柄を彫ってみました★
黒猫(インクが黒いだけ・笑)と

bluemorpho.kesihan.2010.3..1

手形

bluemorpho.kesihan.2010.3..2

アップしてみるとでかいですね~
これふたつとも2センチ四方くらいです

超カンタンとか言いながらもまだまだイビツですね(笑)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

高いの?安いの??

またまた某ドーナツショップのお気に入りメニュー
氷コーヒー☆

結婚するまではまた~にお店で飲んでましたが
結婚してからは旦那さんも好きだと言う事で
おうちで作っています

今日のおやつタイムにこの春初登場♪

bluemorpho.oyatu.2010.4.9.2


本題はここから=3
この氷コーヒーを作る為にね~色々試したのですよ~

最初はまずおっきい氷を砕こうと、
おっきい氷が作れる製氷トレーを買いました(百均で)
が、思うようにいかず1回でヤメ

そして次に最初から細かい氷を作ろうと、
ちっちゃい氷が作れる製氷トレーを買いました(これも百均)
が、コーヒー液は粘度が結構あるので普通の氷のように
トレーをひねっただけじゃ落ちてくれない…
型から出すのがとっても面倒
なので、これも却下
…したいところでしたが他に方法がないので
去年まではコレでがんばって作ってました^^;

そしてクラッシュした氷が作れる製氷トレーを見つけ、
これなら!と思って買ってみましたが(またまた百均で)
やっぱり粘度のあるコーヒー液はクラッシュされてくれない
それどころか落ちてもくれない(笑)
もちろん却下=3

そしてシリコンの型だったら型出し楽チンなんじゃないか、
と思ってちっちゃい氷が作れるシリコンの製氷トレーを
ずーっと探してました(もう百均は省いて・笑)

チョコ固めたりゼリー作ったりする用のはあるんだけど
あんまりちっちゃいのはないんだ…って諦めかけてた
その時!!

見つけたんですよー無印で!!
「ビー玉」と言う名前(だったと思う)らしいです
12~13ミリくらいかなぁ

bluemorpho.oyatu.2010.4.9.3

作った氷はこんな感じ
うんうん、いいんじゃないですか♪

bluemorpho.oyatu.2010.4.9.1

押し出さないといけないので指が凍りそうですが
1回にちょこっとしかできませんが
どうやれば出てきてくれるのかがわかってるだけでも
全然違う(笑)

これが840円だったんです
探してたものだし欲しいので迷わず買いましたが

「高っ」と母が一言(笑)

やっぱり高い??^^;






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

アップし忘れ=3 そしてリベンジ!!

ちょっと前にモノトーンのバッグを作りました
その時一緒に仕事用のバッグも作ったのです

これはほんとひどい作り方しました~
とてもじゃないけど人サマにはお渡しできません(笑)

bluemorpho.bag2010.4.8.1

「これくらいかな?」と適当に裁断
予定以上に大きく深くなりました^^;
前作ったうさぎ柄のバッグと同じくらいのがよかったな…
(ならサイズ計れよって話ですよね)

普段財布とお茶とタオルハンカチくらいしか持たないので
スカスカです
この写真撮るのに色々モノ詰めました(笑)

中は紺色、ポケットは表の生地で
これも耳を使ってます^^;

bluemorpho.bag2010.4.8.2

しばらく使ってて気付きました ↓
側面の底部分です

bluemorpho.bag2010.4.8.3

びっくり~
どんだけ適当に縫ったんだ…(ここまでひどいとは…)
ま、言わなきゃバレません(言っちゃったけど・笑)

こんなにひどいデキでもなかなか気に入ってるの(*/∇\*)



そしてリベンジですよリベンジ!!
固まらなかったいちごのババロアの!
これだけは失敗したままシーズンを終えるワケには
いきません=3

いつもの生クリーム買って今日朝作りました
こないだ旦那さんがっかりさせちゃったので
いちごを1.5倍にしてみたりして^^;

今日は成功です!
やっぱり固まらなかった犯人は生クリームということか…
低脂肪の牛乳使っても大丈夫だったのに(ー”ー;)

bluemorpho.itigobabaroa2010.4.8.

食べてから写真撮ってないの思い出したもので…
食べかけで失礼いたします★

気泡いっぱいですね(。・ε・`。)

ほんとは明日旦那さん休みだから、
明日のおやつのつもりだったんですけどね…
今日夕食後に半分以上食べちゃった(笑)

喜んでもらえたのでヨシとします^^


はぁ~すっきり♪





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

ちょこっと試作のつもりが…

がっつり編んでしまいました

先日イマイチな感じだった編み編みシュシュ
何度か柄(編み方?)を変えて編みましたが気に入らず

2本取りにするからいけないんだ、と=3
使ってる糸は同じですが分けてみました

bluemorpho.shushugrade.2010.4.7.1

色違いでブルーも

bluemorpho.shushugrade.2010.4.7.2

ピンクの糸も細いのですがブルーが更に細くて…
指がつりそうでした(笑)

ボリュームはないですが
納得いくものができました♪

bluemorpho.shushugrade.2010.4.7.3

何度も何度も編み直した甲斐がありました~
キレイキレイ^^





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

復活!!

パン作り~♪(ノ´∀`)ノ

何ヶ月振りでしょうか
とりあえず今年入って初めてのパン作りです^^*

昨日作ったマーマレードがどーしても食べたくって
ジャムにはやっぱりコレ
ハイジの白パンです♪

bluemorpho.pan.2010.4.6.1

あ、一カ所くっついてる…
まぁまぁ気にせずに^^

久々の手捏ね
昨日結構な量のみかんの皮刻んで手首が痛かったのに
なんで今日パン作ったのか…
そして関係ないけど今日の晩ごはんはハンバーグ
捏ねてばっかり(笑)

捏ねると言ってもパンを捏ねる台がないので
いつもボウルの中で捏ね捏ねしてます
すごいやりにくいです、毎度のことながら
台買おうかな…悩む程高いモノじゃないんですけどね^^;

いつもはオーブン任せで、
焼きに入れちゃったら焼き上がりまで放ったらかしなのに
今日は絶対色がつかないように、
オーブンに張り付いてました(笑)
そのわりにはうっすら色ついてるように見えますね(ー”ー;

めちゃくちゃ久々に作ったわりには大成功です♪
お気に入りのレシピも覚えてました^^
(メモったはずなのになくしちゃったのです=3)


***


今日のおやつです~♪
マーマレード入りの紅茶

bluemorpho.pan.2010.4.6.2

ハイジの白パンふわっふわ~♪~ ゛(´д`*)゛~♪

bluemorpho.pan.2010.4.6.3

最初に作ったミックスジャム、昨日の3種類のジャムを
それぞれつけて味比べ~♪

bluemorpho.pan.2010.4.6.4

いよかんのジャムはお砂糖控えたのでさっぱり
いくらでも食べられそうです(1瓶しかないけど・笑)
デコポンのジャムは果肉も入っててジューシー♪
はちみつ入ってるのでこっくりと甘いです
ミックスは色んな味が混ざってて、
これはこれですごくおいしい~^^


また近々パン焼かなきゃ~
強力粉の賞味期限が迫ってました~(笑)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

マーマレード再び♪

今日は朝からマーマレード作り
デコポンのマーマレードといよかんのマーマレード
それぞれ単品と混ぜたものを作りました

bluemorpho.jam2010.4.5

右側のひとつだけがいよかんのマーマレード
いよかんは果肉は使わず皮のみ

デコポンは6コ分果肉入り
グラニュー糖:はちみつを4:6くらいで

やっと大量に届いた瓶の出番です~
まだまだ全然使い切れませんが^^;
ちょっとずつちょっとずつ使っていきます♪


それにしても皮の千切り時間かかりますね…(*・○・)=3
あっという間にお昼過ぎました×





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

懐かしいモノ発見☆

先日妹宅に行った時
久々に手に取りました

妹の結婚のお祝いに(あたしが)作ったティアラです
妹のリクエストです

bluemorpho.siswedd.1

こんな感じでチェストの中に飾られています ↓

bluemorpho.siswedd.2

このウェルカムベアは妹が作ったもの
あたしに作ってくれたうさぎよりは大きいです
20cmくらいかな?(あたしのは15cmくらい、たぶん)

妹はこういった結婚式の思い出の品などキレイに飾って
あるんです
こうやって大切に飾っててもらえると作った甲斐があります
たまに行った時ふと目に入るとすごい嬉しいんですよね~

あ、
何か足りないと思ったらウェルカムボードの写真がΣ(o>艸<)
パーチメントクラフトでちくちくちくちくがんばった大作
なのに~(大げさ・笑)

みなさんも結婚式や旅行の思い出の品や写真、
飾ったりしてますか?

うちは玄関にウェルカムボードと
タンスの上に妹が作ってくれたウェルカムラビと
親戚のおっちゃんが書いてくれた「寿」のフレームのみ

自分たちが写っているモノは一切飾ってありません
だってこっぱずかしいんだもの(笑)






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

Powered by FC2 Blog
