プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

ごぼう茶

おはようございます

物事の内容に関係なく、
最近色んなとこが予定通りいきません

投げ出してしまいたくもなりますが、
まぁ今はそういうタイミングなんだろう、と思って
続けています

深く深く考え込んでしまうこともありますが、
根が楽観的なせいか長くは続きません(笑)

それがいいのか悪いのかはわかりませんが^^;

ひどいストレスにならない程度にがんばりましょう
マイペースで

結局マイペースにしかできないんですよね=3
コレも善し悪しですが(笑)





最近本屋さんでちょいちょい見かける南雲先生
休憩時間にたま~に立ち読みしてました(買えよ・笑)

この先生、55歳らしいのですが、
肌がキレイなんですよね~
以前はたくさんあったシミも今はないとか(@△@;)

何がいいんだろう、と読んでるとどうやら「ごぼう」が
いいらしい
「ごぼう」単品の本も出てますよね

脂肪やコレステロールを吸収してくれたり、
体の新陳代謝をよくしてくれたりするそうです

なるほど★

と、早速やってみました(笑)

bluemorpho.health.2012.5.31.2

皮ごとささがきにしたごぼうを天日干しして、
から煎りするだけです

カンタンです
ちょっと時間かかってメンドクサイけど(それが問題;;)

bluemorpho.health.2012.5.31.1

めっちゃ香ばしい香がします♪
味はごぼうだけど甘い

意外と飲める(笑)

1日中こればっかりは飽きそうだけどたまに、ならね
なんせメンドクサイわ、コレ( ̄▽ ̄;)

ポリポリつまむのに良さそうなんですが…
やっぱりお茶がいいのかな^^;

5年後、10年後の健康な体を目指して★
旦那さんたぶん飲まないだろうなぁ~;;





今日からもう6月なんですね~
早いなぁ
あ、カレンダーめくらないと=3
梅雨ももうすぐですね^^;
湿気で体を壊さないように、
体調管理もしっかりしないといけませんね


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

こんにちは^^
あたしも1日1食なんて絶対ムリです~
やってみようとも思わないです(笑)
ネットで調べてたら市販の物もありましたよ^^
あたしは気が向いた時に、でいいので作れるかな~

tukusi さん

1日1食らしいですね~あたしにはムリですけど^^;
あたしはカラカラに乾燥させてからから煎りしたので
そんなに長い時間かからなかったと思いますw
あたしも作り続ける自信は正直ないですけど^^;
ちょっと味が気になっちゃって★
想像してた程飲みにくいものではなかったです^^
好みは分かれると思いますが…

おはよう!
あっ知ってる~この先生すごいね!
うちでもちょくちょく話題になるよ!
一日一食はむりだし~笑
ごぼう茶まだ試したことないの!
続けるのが難しいよ~!

テレビで観た事ありますよ~
この先生 かなりダイエットされたんですよね
私もね 作ってみようかな~って思ったんだけど
フライパンでかなり長い時間炒るとのことで
断念(T_T)
続ける事に意味があると考えたら
作り続ける自信がなかったの
でも よさそうだよね
そして 飲みやすいのか‥なるほど‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1013-9f764520


Powered by FC2 Blog
