プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

昨日は嬉しいお届けものがあってひとりでほくほく♪
送り主さまのokが出たら紹介させていただきます^^

予期せぬ贈り物って嬉しいですね^^
わかってても嬉しいのに、嬉しさ倍増♪
あたしもさりげなく贈り物できる人になりたいな~

相手の好みとか考えちゃうとなかなかできないんです
けどね~
ちょーっと違うだけで大きくハズレるから;;

…センスの問題か??^^;





昨日はめっちゃ久々じゃないでしょうか
旦那さんの魚料理

昨日これもまた久しぶりに一緒に買い物に行きました
鮮魚売り場で真剣に悩む旦那さん

昨日行ったお店は安いかわりに、
丸のままの魚の調理サービスがないんです

捌ける人でないとムリですよね~
あたしは絶対ムリ=3

色々悩んで「金目鯛」を1匹購入
旦那さん曰く「こんな値段ではまず買えない」らしい
旦那さん好きなんです、金目鯛^^

最初から撮るのをキレイさっぱり忘れてて
もう鱗取り終わってます ↓(笑)

bluemorpho.cooking.2012.6.4.6

この包丁たちも久々の出番じゃないでしょうか

bluemorpho.cooking.2012.6.4.5

頭がまっぷたつに
コレは煮付け用

bluemorpho.cooking.2012.6.4.4

内蔵やら骨やらはその都度ゴミ袋に入れて処理して
くれてます

そして2枚下ろしが終わった状態

bluemorpho.cooking.2012.6.4.3

写真撮る度に包丁置いてまな板キレイにして
ちゃんと手を止めてくれる旦那さん
丁寧ですねぇ

そしてあたしが写真撮りながらテレビ見て笑ってる間に
完成(笑)

湯引きしたお刺身

bluemorpho.cooking.2012.6.4.2

この大量の薬味は生姜、ネギ、みょうが、貝割れ大根、
大葉などを細かく刻んだもの

この時期になると旦那さんのお母さんが大量に作って
お裾分けしてくれます
冷や奴にのせてもおいしいですよ^^

そして煮付け

bluemorpho.cooking.2012.6.4.1

ちょうどいいお皿がなくって不格好ですが;;

今更だけど、
何を何回食べても和食は旦那さんが作る方がおいしいです
まぁ元プロですもんね、当たり前か=3

あたしはごはん炊いて、冷や奴とかお漬け物など用意した
だけ( ̄▽ ̄;)
ラクしておいしいごはん最高~♪

ま、洗い物&後片付けはあたしですけどね(笑)

めっちゃおいしかったよ~
また作ってねぇ~^^*





さ、もうすぐ3回目の洗濯が終わります
旦那さんもそろそろ起こさないと★
今日からお弁当も復活したことだし、
今週もがんばっていきましょう~^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

おいしかったよ~^^
生ものは気を遣うよね
同じ量食べても子供の体はちっちゃいから影響力が違う
もんね
ちっちゃいおこちゃんいるところは気遣うと思うわ★

セリア行ってきた?^^
AKi さん絶対好きだろうなって思った♪

美味しそう~~~!!
子供達いるからなかなか刺身って食べる機会なくて。
もうそろそろ解禁しても大丈夫かな。
心配し過ぎね(;´▽`A``

↓オーナメントハンガー!?
欲しい欲しいっっっ

今からセリア行って来るわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1017-cade48ec


Powered by FC2 Blog
