プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

実家へ★

おはようございます

昨日は体調が悪かった旦那さんに付き合って
久々に仕事に同行

そして終わってからは旦那さんの実家へ
色々あってめっちゃ機嫌の悪い旦那さん

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん諸々説教されてました(笑)





今日は1週間早いけど父の日のプレゼントを持って
実家へ

近くの百貨店に行った時にプレゼントを買ったのですが、
いつも行くところより規模がだいぶちっちゃくて;;
選べるお店も限られてまして;;
父の好きなお店も入ってなくて…( ̄▽ ̄;)

でもいつものお店に行く時間もなかったので
今回は違うお店で

bluemorpho.diary.2012.6.11.2

アンテノールでフィナンシェの詰め合わせ♪
父はフィナンシェとかマドレーヌとか好きなのです

去年は張り切って父の日だから!と実家に行って
1週間早かったことを思い出しました(笑)

今年は父の日の来週は珍しく旦那さんがまるまる1日
休みなのでおうちにいようと思ってて

じゃあ月曜日、となると妹宅にお泊まりの日なので
今年も1週間早い父の日で^^;

そして旦那さんが2週間出張だということで
前半だけ実家に帰ってる妹とちび2匹

みんなに1つずつしかないけど、
職場のおばちゃんが差し入れしてくれたお取り寄せの
ラムネ

bluemorpho.diary.2012.6.11.1

「生駒ラムネ」だって

調べてみたら、
生駒製菓本舗という会社のレインボーラムネという名前

以前はネット販売をしてたらしいのですが、
テレビで紹介でもされたのかな?
今は年に数回抽選での販売会があるだけでなかなか
手に入らないみたいです

幻のラムネだってさ

おばちゃんも何回もハガキ出してるけど当たらないって
今回は当選して購入した方からのお裾分けだそうで、
職場にも少し持ってきてくれたのです♪

ほんのりピーチ味でおいしいです^^
次回の抽選会にはあたしも参加してみたいと思います
覚えてたら…ですけど^^;

久々のラムネがおいしかったので、
「今度ラムネ作ろう♪」と思ってしまった単純な
アタシなのでした(笑)





昨日は何にも作れず、今日もたぶん何にも作れない
明日またちょっとくらい製作に時間とれるかな…

ではでは今週もがんばっていきましょう~^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

おはようございます^^
幻って言われる程…??って感じでしたけど
おいしいのはおいしいです(エラそう・笑)
作れますよー昔1度だけ作ったことあります^^

たまごね…コレだけだったんですよ
何なんでしょうね(笑)

こんばんは!
生駒ラムネ~知らなかった!
そんなに人気商品なんですね!
え~ラムネって作れるの?

↓卵、面白い~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1024-5f363eee


Powered by FC2 Blog
