プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

白と黒

おはようございます

松田聖子さんが再々婚しましたね
さっきテレビつけたら特集されてました

あたしがハタチ過ぎの頃一緒に働いてた先輩に、
何とかって歌(忘れた)歌ってた時の松田聖子さんに
似てると言われてました

目がね、特に似てるんですって

…その人だけですけどね、言ってたの(笑)
みんな全然違うって言ってたから( ̄m ̄)ぷぷ

松田聖子さんのデビュー当時の映像とかも流れてて
ふと思い出したのでした^^





「白と黒」
好きな色です

けどそれは関係なく、
先日注文した白きくらげと黒きくらげが届きました^^

bluemorpho.health.2012.6.17.2

コレは小分けしたもの
実際は思った以上の量(というか嵩)がありました^^;

黒きくらげは貧血にいいのです
血を増やしてくれるんですね
血を巡らせやすくもしてくれるのであたしにはぴったり

あたしどろどろ血のようなので;;
あ、検査したわけではないです
漢方的体質でみると血がよろしくないのです

そして旦那さんも血はよろしい状態じゃないので…
こちらはこないだの健康診断の結果で;;

その改善の為に黒きくらげ
そのせいか、最近中華率が高い(笑)

白きくらげは美肌効果がすごいらしい♪
カラダの水分を補ってくれるとか

というワケで早速ちょろっと作ってみました
白きくらげのシロップ煮(甘さ控えめ)

bluemorpho.health.2012.6.17.1

真っ白(笑)
クコの実とか散らしたらいいんですよね、きっと

白きくらげは便秘にもいいので妹にもちょっとお裾分け
食べるかわからないけど^^;


体質改善をするにあたって自分の体質をチェック
漢方薬局に勤めてた時とちょっと違ってました

やっぱりその時々で変わるんですね~

でも今までいいと思ってたものが合ってなかったり、
好きで食べたり飲んだりしてたものがよかったりと
色々発見がありました★

自分の体質を把握したところで今度は旦那さん
ごめんね、最初じゃなくて(笑)
旦那さんのことってだいたいわかってたもんで^^;

人のコトはわかっても自分のコトって意外とわからない
ものなんですよね~(あたしだけ??)





昨日職場の人たちとしゃぶしゃぶをすると言って、
数の足りない土鍋を持参してった旦那さん
雨の中土鍋持って歩くのはしんどい
かと言って車で行くと飲めない
ということで昨日はお友達のおうちにお泊まり★
只今9時半過ぎ
何時に帰ってくるんだろう??


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

おはようございます^^

似てないですよ^^;
後にも先にも似てるって言ったのこの人だけですから(笑)

きくらげって食材的に味特にないからあってもなくてもって
感じですもんね^^;
白い方、お肌プリプリを期待して食べます(笑)

こんばんは!
私も松田聖子さんの結婚にびっくり!
そっかぁ~keikoさん似てるんだ!

きくらげ最近食べてない!
っていうか買ってない~笑

白きくらげのシロップ煮
食べたい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1030-571cd77f


Powered by FC2 Blog
