プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

最近のお供

おはようございます

昨日帰ってきた旦那さんが「今日お弁当いらないよ」と

最近はお弁当らしいお弁当って作ってないのですが(笑)
そうなんだ♪とちょっとテンション上がったのもつかの間

自分がお弁当いることを思い出しました( ̄▽ ̄;)マヌケ





梅雨時期、気にしないといけないのは体内の水分代謝
でもあたしはむくみという症状がよくわからない程
水はけはいい方w

なのでどちらかというと冷えの方が困ります

冷えと言っても手足が冷たいとかはないのですが、
平熱が36°ないんですよね~昔から

だからかエアコンもニガテ
職場でもカーディガンは欠かせません
(節電だから汗かくくらいの温度設定なんですけどね)

いつからか平熱も36°ちょいになった時期があったのですが
戻っちゃったみたいですね…

ということで始めました、生姜紅茶
今頃(笑)

ホットミルクに生姜入れて飲むことはあったのですが
紅茶はイマイチだったので;;

でもそんなコと言ってられません
朝から1日に数回飲むようにしています

その為に作ったのがコレ

bluemorpho.health.2012.6.30

乾燥させた生姜を漬けました

何かで普通に生姜スライスを漬けるよりも、
乾燥させたものを漬ける方がいいと聞いたので

…でも乾燥させたものって敢えて蜂蜜に漬ける必要
あるのかな?
別々じゃダメなんだろうか??^^;

まぁとりあえずしばらく続けてみましょう





今日夕方からまたお天気崩れるみたいですね
昨日仕事じゃなかったら布団干したかったなぁ~
残念=3

ではみなさま、楽しい週末を♪


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1042-a2285c3d


Powered by FC2 Blog
