プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます
今朝はとってもいいお天気ですね^^

今朝ケータイのアラームを使わなかったら、
すっきり気持ちよく目が覚めました

ここのところ寝不足が続いていて、
たまに気分が悪くなったりふとした時に睡魔に襲われたり
微妙~に仕事に支障を来していました;;

なのでこの土日は調べものとか以外は意識して、
パソコンを使わないようにしていました

パソコンの液晶見た途端睡魔に襲われる始末でして(笑)
職場ではパソコンでの発注なのですが、
発注の最中に居眠り、なんてことも( ̄▽ ̄;)あはは

この土日でちょっとリセット^^;





先日買ったパン捏ね台、初めて使いました♪
作ったのはこないだも作ったシナモンブレッド

bluemorpho.bread.2012.7.9.3

今回も味見ようにちっちゃいのも作りましたが
写真撮る前に食べちゃいました

パンはあんまり好きじゃない旦那さん
菓子パンだったら食べます(やっぱり甘いから?)

ハイジの白パン作りたかったのですが、
今回は半日お休みの旦那さんのおやつ優先です

ちょっとここのところお高い買い物して頂いてるのでね…
お礼の意味も込めて(やすっ・笑)

bluemorpho.bread.2012.7.9.2

うぅ~ん
おいしいんですけどねぇ…

bluemorpho.bread.2012.7.9.1

断面だけ見たらちょっとシナモン少ないですね
今度はもうちょい増やしてみよう★


パン捏ね台、便利ですね!
今までボウルの中で捏ねてたから狭くて狭くて^^;

シュトーレン作った時に欲しかったよ、コレ…
今年はちょっと作りやすくなるかな=3





今日はすごくいいお天気なので布団干したいですね~
でも旦那さん今日は夕方から仕事だそうでまだ爆睡中;;
残念=3

そして明日は雨みたいですね(週間予報では)
お出かけするので明日が今日みたいな天気だったら
よかったのに
うまくいきませんね^^;

それでは今週も元気にいきましょう♪


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

これくらいの量だったらボウルでも大丈夫なんだけど、
シュトーレンとかは絶対ムリ^^;

今年は去年の倍以上作るつもりだから、
結構早めに準備しないとね~
AKiさんも食べる?^^

鍵コメさん

ありがとうございます^^
なかなか鍵コメさんみたいにマメには作れないですが;;

リラックスしてるんですかね~
液晶見て目がしょぼしょぼするのと、
気が抜けるんでしょうね
鍵コメさん、決算一段落お疲れサマです!
いつも忙しそうで…
今の時期体調崩しやすいのでお体ご自愛くださいね^^

やっぱり台があると全然違うのね♪
美味しそうだ~(*´∇`*)

今年のシュトーレン作りが楽しみだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1049-c938f0d8


Powered by FC2 Blog
