プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます
今朝は風が結構強くて気持ちいいです♪

それでもちょっと動くだけで汗だくですけど^^;

秋冬物を作ろうとファーを出してみたのですが、
裁断までいかず;;

あぁ~暑過ぎる(T_T)。





ここに引っ越してもうちょっとで半年
今頃になってカーテンの裾上げをしました(笑)

別に新築でもないしデザイナーズでも何でもないのに、
窓のサイズが微妙で;;

前に使ってたカーテンがつんつるてん( ̄▽ ̄;)

リビングはそれでも合う色のカーテンがなかなかなくて
下からちょっと光漏れる感じで使ってますが(笑)
寝室は外からの光が入ると嫌だという旦那さんの意見で
新しく購入=3

ところが既製品でちょうどいいサイズがない;;
オーダーものは「コレ!」と思ったやつはだいたい高い

なので
「長めの買って裾上げしよっか」と長めを購入

この裾の返し部分くらいが余分で ↓

bluemorpho.diary.2012.8.1.2

ずっと裾引きずって使ってました^^;

「やっとく」と言ったことを結構いつまでたっても
やってくれない旦那さん
ナゼならすぐ忘れちゃうから^^;

ぐちゃっとなってたネットの線も、
こないだやっとやってキレイにしてくれたところ

それも自分が使う時に邪魔だったから、みたい;;

それを「いつになったらやってくれるんだろう」といつも
思って見てるあたし
なので自分でできそうなことは頼みません

でもこのカーテン、
旦那さんから見たらまさにあたしがこの状態じゃないか、と
今頃気付きまして(笑)

それはイカン=3

ということで、
旦那さん送り出してすぐミシンタイム

10分もあればできるのにね~
なんですぐやらないんだろうね~(笑)

まぁざっくりし過ぎて撚れちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)

bluemorpho.diary.2012.8.1.1

自分がやると言ったことはすぐにやっておこうと
改めて思ったのでした^^;

というワケで旦那さんのコインケースも早く作ります
あと縫うだけなのよ~;;
じゃあ早くやれ、という声が聞こえてきそう(笑)





今日は8月1日
PLの花火大会ですね
この花火大会昔から大好きなんですよね~♪
まぁ結婚してからは行けてませんが=3
今日も仕事だしね…
来年は行きたいなぁ~なんて★


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

やっぱり「すぐできるし~」っていうのが後回しにしちゃう
原因だよね(笑)
後回しにする方が後々メンドクサイのにね^^;
AKi のキッチンのカーテンはいつ完成かなぁ~♪

花火大会ベランダから見えるのね!
実家からは見える花火もあったんだけどね~
ここはなさげ=3

ビジューパーツ入荷したのね^^
また色んなアレンジに使われるの楽しみにしてるね♪

nanako さん

おはようございます

暑いですね~
セミの声で暑さ3割増しくらいです(笑)
台風の影響で風は強かったですけど、
夕方ちょっと雲多かったかな~くらいでしたw
ほんと、たま~に、なら雨でもいいですよね^^
でも洗濯物乾かないのは嫌ですねぇ…=3
夕立くらいがいいですかね(笑)

タピオカ、無事ストローで食べれましたか?^^

あ~分かるわ~
ついつい後回しになるなる!
カーテンネタで、私は今、台所に小さいカーテンを取り付けようと思ってるのに
「どうせすぐ出来るし~」と全然やってない(笑)

こっちは今月末に花火大会あるよ~♪
マンションのベランダから見るわ(笑)

あ、あの小さいビジューパーツ、近所のセリアにようやく入ったみたいで無事に買えました^^
お世話になりました!

こんにちは!
暑いですね台風の影響で曇りとかになってないんですか?
たまには雨でもいいわぁ~と勝手なこと言ってます(^^ゞ

マックのストロー太めだからタピオカに使えるかと
思ってたけどダメでした!
以前どこかの百均で見たことあるんですよ~!
keikoさんとこ置いてない?ダイソーかなぁどこだったかなぁ?
ストロー見つけたころにはタピオカ終わってるかも~笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1070-3c6a1e22


Powered by FC2 Blog
