プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

結婚してからお盆の時期は丸々いつもお休みだったので、
今回みたいにちょっとズレたお休みは初めてでした

昨日以外と(?)忙しかったです^^;

そうそう昨日、ハロウィン出してきましたよ♪
まだちょっとずつ増えていくと思いますが★





昨日の続きです^^

お弁当食べながらもテンション上がっちゃってあっちこっち
走り回る怪獣たち

急な階段や坂があるのでその度におにぎりくわえながら走る
あたし(笑)

ごはんもそこそこにして、
あたしはとっとと姪っ子連れて乗り物に★

6時からのプリキュアショーをまた見ると言うので、
6時に野外劇場で待ち合わせ、ということで

またお気に入りの乗り物に何回も乗った所で、
「もうちょっとしたらプリキュアショー始まるよ
 じぃじとばぁばも待ってるからあと1回ね」
と言うと、
「きょうはぷりきゅあしょーなくなっちゃったね〜
 ざんねんね〜」と…

乗り物に夢中でした^^;

それでも父が様子見に来たので一緒に行きました
今回はシート付きです♪

bluemorpho.diary.2012.8.15.4

じぃじ大好きなぼっちゃんはじぃじにべったり
姪っ子はシートの上をウロウロしながらも楽しんでました^^

bluemorpho.diary.2012.8.15.5

今回はショーが終わった後シート片付けたりしてたから
姪っ子の目がまた賑やかになってきた舞台に…

結局じぃじにグッズを買ってもらい、
プリキュアたちに握手とサインをしてもらったそうです
妹は終始いらない、と言ってましたが(笑)

ナイター営業で閉園は9時
まだまだ遊べます

暗くなりかけてた頃にいい加減他のものにも乗ろうよ、と
エリアを移動しました

移動中ずっとまだ帰りたくないと言ってた姪っ子に
今日は遅くまでやってるからまだまだ遊べるよ〜と
言ってた矢先ぽつぽつ雨が…;;

それでも1回だけ〜と急流すべりに向かいました
ぽつぽつ雨が降る中ほんのり明るい夜景を楽しみながら
1回目終了

もう1回、と言うので妹と3人で並んでました
すると結構な本降りな様子^^;

あたしたちの番が回ってくる頃には本降りどころか
ちょっとした豪雨( ̄▽ ̄;)

係員の方にもどうしますか?と聞かれましたが、
せっかく並んだし雨だから最後の1回だと姪っ子に
念を押したので妹と3人でまぁいいか、と乗りました

屋根から出た途端ずぶ濡れ(笑)
途中ポケットに入れたケータイが心配になりましたが
どうすることもできず;;

1回目景色を楽しんだ辺りではもう何にも見えず一面濃霧
自分たちの前後のボートも見えないくらいの霧;;
濃霧の中にぼんやり見える木々
そしてぷかぷかボートで浮かんでるあたしと妹と姪っ子
ちょっとホラーな情景でした^^;

そして風も強くなってきて当たる雨粒がイタイし、
目も開けてられない状態に;;

なんとか戻ってももう急流すべりどころかどこも運転を
取りやめていました
最後のところで写真を撮ってくれてたカメラマンも
もういない(笑)

両親とぼっちゃんと義弟は隣のゲーセンに避難していて、
しばらくして義弟が傘もって迎えに来てくれました
傘の意味ないくらいの雨風でしたが;;

それ以前にこれだけ濡れて傘さすってマヌケで…(笑)

そこからは服絞って、チビ着替えさせて、
どうやって帰るか考えて…

もうあまりの濡れ方に笑いが止まらない妹とあたし^^;

それでもなんとかして帰らないといけないので、
あと10分くらい待って治まらなかったらこのまま出よう、と

妹にぼっちゃんのおむつ入れ用の袋をもらって(笑)
デジカメやケータイを濡れないように保護して準備万端

風はすごいし霧はすごいし雨もすごい
でも出る前に姪っ子をトイレに連れてこうと外に出た妹の
「これ雨じゃない、霧」という一言で避難してたみんなが
今のうちだ、とわらわらと出口へ

途中でまた豪雨(T_T)

両親は電車なので途中で別れ、
あたしはぼっちゃん、妹は姪っ子抱えて駐車場へ

ロープウェイも止まってて(使うつもりはなかったけど)
横のなが〜い階段をチビ抱えて下りるあたしと妹

階段は下りきっても車まではまだ遠いので、
先に車に着いてるハズの義弟に近くに車付けるように
妹がひとり走って行きました

その間にぼっちゃん寝ちゃって…疲れたんでしょうね
一人ずつ迎えに来てもらってなんとか無事車に

両親より先に家に着き、
今度は中途半端に寝てしまってぐずる怪獣たちとの闘い

なんとか交代でお風呂に入りあったまってほっと一息=3
あとは怪獣たちを寝かしつけたら終了です

「きょうはねぇねとねるのー」と、
ずっと言ってた姪っ子をなんとか寝かし、
その間に帰ってきた両親と目が覚めきってしまった
ぼっちゃんと夜中まで遊んで;;

なんだかぐったりな1日でした^^;

でも雨を覚悟して行って、
ショー2回見てがっつり乗り物乗って、
充分モトは取れたしw
ちょっとホラーな貴重な体験もしたし(笑)
楽しい1日でしたよね、きっと( ̄▽ ̄)


昨日より長くなってしまいました;;
最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました
お疲れサマでございました^^;

途中めんどくさくなったのですが、
ちょっと貴重な体験だったので残しておこう、と★

明日からまた通常のブログに戻ります^^





暑いけど勉強の方も進めないと予定通り終われないですね
色々気が緩んでしまいます
それもこれも暑さのせい…ということにしておきましょう
(笑)


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

ありがと〜^^
うちの妹実家に帰るとほんとチビたちの相手は最小限
だからね〜^^;
AKi さんは男兄弟のまん中なんだね
確かに仕事増えるね(笑)
でもほんと、かわいいから問題はないよね♪

プリキュアショーね〜ほんとにもう…
妹とめっちゃ色々突っ込みながら見てたよ(笑)
でも悪役キャラの登場で後ろにいた女の子が号泣してた^^;

nanako さん

いやいやもう笑うしかないですよ〜
母は特に大爆笑してました( ̄▽ ̄;)
傘、あれだけ風があるともうかえって邪魔です
でもほんとチビ2人車に乗せたらほっとしました
帰ってからも大変でしたけど…
まぁ貴重な体験でした^^

お、お疲れ様~~~
しかも今日からお仕事なのね( ̄ー ̄;

母として、こんなに子供達のお世話してくれる
お姉ちゃん…うらやましいよぉー!!
うちは兄と弟だからね( ̄ー ̄;
帰省しても結局私の子供が増えるだけという(笑)
姪っこも甥っこも可愛いから良いんだけどね♪

プリキュアショー、なかなかにツッコミどころ満載じゃなかった?(笑)
あの顔の大きさはないだろ~とかさ。
昔行った事あるんだけど、上の子は握手の時「テレビと全然違うんだけど…」と疑問抱いてたわ(笑)

うひゃひゃ~と笑っちゃいけないですよね(^^ゞ
それにしてもすごい雨でしたね!
私も関西の友達から聞きました!
傘がなんの役にもたたないなんて…
無事に帰れて良かったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1081-82227369


Powered by FC2 Blog
