プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

レザーのがま口

おはようございます

昨日は結局有意義に過ごせたのかどうかわかりませんが、
一応作ろうと思ってたものは作れましたw

勉強はやっぱりはかどりませんでしたが^^;





先日購入した専門道具とは、
がま口を作る時に必要な道具でした

bluemorpho.goods.2012.8.24.3

先細ノズルのボンド
紙テープを入れ込むのに使う器具
そしてがま口をかしめたりつまみ部分の調整に使えるペンチ

まぁなくても支障ないんですけどね
あった方がキレイに作れるらしいので★

型紙も作り直して作る予定でしたが、
旦那さんの希望とあまりにかけ離れてもいけないので、
ちょろっと、見た目にはわからない程度の変更をした
だけでした^^;

でもなかなかのデキになったと思われます(自画自賛)

bluemorpho.goods.2012.8.24.2

黒い方は百均産の口金
グレーの方は百均じゃないもの

刻印は前と一緒
NO MUSIC.NO LIFE(コンマないけど;;)

bluemorpho.goods.2012.8.24.1

黒い方はソフトレザーなのでキレイに刻印できるか微妙
でしたがなんとか大丈夫そう

グレーの方がちょっとだけ深さあります
さて、どっちを使うのでしょうか★

次はちょっとぷっくりした感じのも作ってみたいです♪





先日注文した製菓材料が届いたのですが、
いつもながら届いた商品を見て注文し忘れた商品を
思い出します;;
頭悪いわぁ〜あたし( ̄▽ ̄;)ヤダヤダ


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

おはようございます^^
ほんと、こんな道具あるなんて全然知りませんでした!
ハマるとあれこれ買っちゃいますね〜キケンキケン^^;
お気に入り…になってくれるといいですけどね〜
残った方は行き場がなくて困ってます(笑)

yu.co さん

ありがとう^^
刻印ね〜カービングやってみたいから、
ほんとはもっと色々欲しいんだけどね〜ガマンガマン^^;
あたしも初めて妹にレザーの財布作ってって言われた時、
レザークラフトなんてやったことないから何も知らずに
下穴あけずに普通に縫ったのよね…何枚重ねかの皮を
もう真っ赤どころか…って感じで;;
でもそう思うとあたしはその手の痛みに懲りなかったんだね
今増々ハマってるよ〜アクセ以上に…
コレちょっと問題(笑)

コメント気にしないでね〜
楽しんでいただけるようなモノ作りがんばります^^

こんにちは!
ガマ口用の専門道具があるのですね!
これで口金の接着がピタリと決まるのかな!
どちらも使っていくうちに良い風合いに
なるのでしょうね!
きっと旦那様のお気に入りになるよ!

keiちゃん♪
レザーのガマグチお疲れさまです。
すごく素敵な仕上がり***
刻印、私も欲しくなってしまいました^^
私も以前 レザーのガマグチにトライしたことがあるけど、普通の針でチクチクしたからか、手が真っ赤に・・・
レザー物は硬いだけに時間もすごいかかってしまって。
可愛いけど それ以来作る気力が湧いてきません・汗
買うと高いから、作れるようになれたらいいんだけどね。
(逆に、なかなか作れないから お高くなるんだろうけど・笑)
最近全然コメントできずでしたが、いつも手づくり楽しみにしてますv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1088-0863bf2a


Powered by FC2 Blog
