プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

昨日は外に出てる間はずっといいお天気で、
雨は夜になってからでした

散歩というには近過ぎるけど、
駅とは違う方向に歩いて出かけることがほとんどないので
新鮮で気持ちよかったです♪

行き先が病院だということを除けば、ですけど(笑)





もうここ何年も朝のフェイスケアはコレ1本★

bluemorpho.parfum solide.2012.10.12.1

オイル数種類(3〜6種類)をブレンドしたもの

ほんとは季節に合わせるのがお肌にはいいのでしょうけど、
あたしはどうも気分に合わせてしまいます^^;

なので気に入ってメモしてもどうせ使わない=3と、
いつもレシピはメモしないんです

そしてメモしなかったものに限ってまた同じのを作りたくなる…;;

今回は、
グレープシードオイル
アルガンオイル
椿オイル
アボカドオイル
ビタミンE
ローズゼラニウム
全て目分量(笑)

ゼラニウムって昔はダメな香だったんですよね〜
ローズもダメでした

でも最近そんな嫌いでもなくなってるようなので
思い切ってフェイスオイルに使ってみました^^

そして意外とイケそうだったので練り香水も作って
みました♪

右がローズゼラニウム
左がブラッドオレンジ

bluemorpho.parfum solide.2012.10.12.2

…悲しいかな見た目で違いがわからない(笑)

香水の科学的な香と急にキツく香るのが苦手で;;
そのクセ調香師になりたいと思ってました(笑)

練り香水は香りをアルコールで発散させないので
つけた途端にいきなり発散して香り過ぎることもなく、
ゆっくり穏やかな香り方になるんです♪

なので通常の香水よりもずっと使いやすいと思うのです^^

ショップの3周年のプレゼントにもいいかな〜なんて★
香によりますよね^^;

あ、ブラッドオレンジは光毒性に要注意です

*光毒性とは
肌についた状態で紫外線に当たると皮膚にダメージを与える
というもの
シミの原因になります
主に柑橘系(光毒性を除去したものもあります)


でも香はイイわぁ〜♪
全然秋っぽくないけど^^;

ほんとはね、金木犀の精油が欲しかったんですよ
高いんです(;_;)笑

今日ちょっとつけて行ってみよう♪
バレるかな〜

バレたら拭き取ればいいや(笑)

みなさんもゼヒ^^*





昨日はお昼ごはんに無性にパンが食べたくなって…
でも「このパンが食べたい!」っていうのもなくて…
散々考えて結局またソーダブレッド作りました(笑)
ナッツたっぷりドライフルーツたっぷり♪
今朝、朝ごはんにも食べました
ちょっとでおなかいっぱいです^^;


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1130-5e70f6b8


Powered by FC2 Blog
