プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

旦那さんが出かけてから
久々にうち中の(数部屋しかない・笑)フローリングを
全部まとめてピッカピカに磨きました♪

お酢を薄めたものでぞうきん掛けのエコ掃除★
その後ルームフレッシュナー兼消臭(タバコ用)スプレー
散布

いい香〜^^*
すっきりさっぱり♪

久々じゃなくてコンスタントにやらないとダメなんです
けどね〜=3





昔、
基礎化粧品を使いだした頃は市販の化粧水と乳液クリーム
などをちゃんと朝晩の洗顔後に使ってました

ハタチを過ぎて、
母の友達に影響を受けて基礎化粧品を自分で作るように
なって少しアイテム数が減りました

数年後、
教えてもらったものだけじゃ飽き足らず、
色んなハーブや漢方や食材使って化粧品を作るのにハマって
色物の化粧品や日焼け止めまで作るように…
そして一時的にアイテム数が増え;;

性格的に色々メンドクサクなり一気にアイテム数激減(笑)

そして今の超手抜きスキンケアが定番になってからもうすぐ
10年…
いやウソ、7〜8年かな^^;(忘れちゃった;;)

ちょっと乾燥が気になるシーズンになってきたので、
いつもの化粧水をジェルにしてみました

bluemorpho.handmadecosme.2012.10.14

ジェルにしただけで肌のしっとり感が違います♪
数回重ねづけでいい感じです^^

スキンケアにあんまり時間かけるの好きじゃないから
めっちゃ手抜きなんだけど、
やっぱりお肌の状態はいいに越したことないのでね★

できる範囲で手をかけましょう=3





今日はもうそろそろ旦那さんが仕事から帰ってきます
おやつ何にしましょうか…
その前にお昼ごはんどうしましょう…;;

みなさま、楽しい日曜日を^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

yokko さん

おはようございます^^
ほんと、今乾燥すごいですよね〜
肌だけじゃなくって喉も乾燥にやられないように気を
つけないと★

自分で作るの面倒な時もありますけどね^^;
でも色々試せて楽しいです(笑)

nanako さん

おはようございます^^
ほんとに自分の肌に合ってるのかどうかは
わかりませんけどね〜^^;
ハイ、ほんと、カンタンが一番です(笑)

あたしは仕事柄お金触ったり手が汚れることが多いから
頻繁に手を洗うのでハンドクリームは欠かせません;;
その反動か、仕事以外ではあんまり使いません^^;

こんばんは~
乾燥シーズン到来ですね。

私もお手軽スキンケア派ですが、肌の状態はもちろんいいに越したことはないですものね~
自分で基礎化粧品を作れるなんていいですね。
いつでもフレッシュなものですもの。

こんにちは!
自分の肌に合わせて化粧品を作れるなんてすごい!
やっぱり簡単に済ませられるのがいいね!

寒くなってるると、手がガサガサになってくるし
そろそろ真剣にハンドクリーム塗らなくちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1131-e045bb45


Powered by FC2 Blog
