プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

ブログ記事のカテゴリー分け、
やっと今年の5月まで終わりました

まだカテゴリーごちゃごちゃしてます;;
もうちょい見やすくなるようにがんばります

もう一息がなかなか思うように進まないのですが^^;





今まで生姜紅茶を飲んだりする時、
めんどくさがりのあたしは毎回毎回すりおろすのが嫌で
乾燥させた生姜やパウダーを使っていました

それがちょっっと飽きてきまして^^;
普通にすりおろした生姜を使おう、と

ちっちゃい製氷器を買ってきまして一気にすりおろし★

bluemorpho.health.2012.10.22

ジップロックで冷凍保存しております^^

乾燥させる時に一気にスライスしてザルに広げるのと、
製氷器に一気にすりおろすのと…

すりおろす方が手間な気がしますね( ̄▽ ̄;)

でもこっちの方が生姜の味が利いてる気がするので
ヨシとしましょう♪





そろそろショップのオープン記念のプレ企画の時期ですね
誰も待ってはいないと思いますが;;
今年もアクセサリーコースと雑貨コースにいたします^^
アクセサリーコースはたぶんモヘアリング、
雑貨コースは何にしようか考え中です★
数名の方にリクエストいただいたスイーツコースは来年…
できれば(笑)



応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

mihothanku さん

ほんとに、途中の状態が長く続くのが嫌だから一気に
やってしまいたいんですけどね…
そうなるといつまでたってもできないから結局は少しずつに
なるんですよね=3

ブラックジンガー知ってますよ〜
以前漢方薬局に勤めてた時に店長と勉強の為、とか言って
2種類あるのを1箱ずつ買って半分こしました
何かの料理に混ぜるとかだったらいいけど、
そのままではマズくて飲めませんでした^^;
間違いなく体にはいいですけどね…ムリでした=3

マメだとは不思議とよく言ってもらえるんですけどね…
笑えるくらいめんどくさがりですよ(笑)

AKi さん

そうだよ〜日々過ぎるごとに「もういいか…」って(笑)
あたしは最初にざっくりやりすぎて、
細かくしようとしたらカテゴリー数がえらいことに
なってしまう^^;
一応分けるのは終わったから後は見直して、
カテゴリー欄整頓するだけ!
これがなかなか終わらないんだよね(笑)

おお~。カテゴリー分けですか!私も10月から有料タイプに変更したアトリエを機にブログもスキン変更などなど予定していたのですが、結局1か所も変更なし!何でも少しずつやっていかないとですね~。
生姜の冷凍、いいアイデア!これからの季節、生姜はいいですよね。お腹の冷えが気になるのでマネしようかな。。。ブラックジンガーって飲み物ご存じですか?お高いのでなかなか手が出ないのですが、体がポカポカになるらしいです。今年の冬、思い切って買ってみようと思ってます
それにしてもkeikoさんってとてもめんどうくさがりには思えませんよ!!相当マメなお方です❤

カテゴリー分け!!
すごいよ~
私もやろうやろうと思いつつ…(;´▽`A``
日々過ぎて行く…
そしてますます面倒になっていく(笑)

アクセサリーもネックレス・ピアス・指輪…とか細かく分けたいんだけどね。。

もう少しだね!
頑張ってー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1138-8130d62a


Powered by FC2 Blog
