プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

若返りの妙薬

おはようございます

先程まで作業をしていてサンタのブーツが予定数完成w
まずは一番時間のかかる土台(?)ができあがり、
気持ち的にかなりゆとりができました^^;

これで他の事も並行してできそうです(*・○・)=3はぁー





先日久々によく行くハーブの専門店に行きました

練り香水用のオイルを買うのが目的だったのですが、
狭い店内ぐるりと何周もして(笑)
久々に単品のハーブも購入★

ローズレッド♪

bluemorpho.beauty.2012.10.29.2

シミの除去や老化肌の改善を期待して^^;

ローズには色々な効能がありまして、
若返り効果はクレオパトラが愛用していたことでも有名
ですよね

他に有名なところでは、
便秘や女性ホルモン調整作用、生理不順や更年期障害の症状
の緩和作用などがあります

気分の落ち込みや不安などを軽減させる効果があり、
気持ちを安定させるそうです

他にも古くから薬用に使用されていたということで、
浄化作用、解毒作用、抗生物質などによる薬害除去作用
などもあるんですって

そしてあたしが期待する、
肌のシミの除去、肌のキメを整える、肌の弾力の回復、
老化肌やドライスキンなどの改善効果などなど

なんと、
二日酔いや防蚊剤としての効果もあるとか★

盛りだくさんなローズなので、
久々にプロユースの100gパックを買ってみました(笑)

bluemorpho.beauty.2012.10.29.1

まずはカンタンに紅茶とブレンドしたり蜂蜜漬けを
作ってみるところから始めましょうか♪

あとは、
できるだけ毎日摂るように…(それがなかなか難しい;;)





今日はいい天気だと予報では言っていましたがなんかね…
ちょっと曇ってきてます;;
雨降らないといいけど=3
さ、お昼ごはん食べて出勤です

今週もがんばっていきましょう^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

ローズヒップはね、ビタミンCの爆弾て言われてる程
ビタミンCが豊富だからお肌にすごくいいよ
ローズと似た効能もあるけど、やっぱりローズヒップと
言えばビタミンC★
ハイビスカス(クエン酸とビタミンCが豊富)とブレンド
するとより効果があるよ
酸っぱいから好き嫌いあるけどね^^;

毎日は苦痛だよね〜あたしもムリ=3
毎日じゃなくて2〜3日に1回でもコンスタントに摂る
ようにするといいよw
ゼヒ飲んでみて^^

nanako さん

おはようございます^^
そうなんです〜すごいですよね
紅茶に入れるのが一番手っ取り早いと思います^^

うちに置いてるのはほんとに段ボールですよ
こういう薄手のものじゃなかったと思います
ただ色がついてるだけ、みたいな;;
また見ておきますね^^;

ちょっと前、ローズヒップを飲んでたんだけど
それと似てる感じ?
あれも毎日飲むのが苦痛になって来て(笑)止めたんだった。。

今度それも飲んでみようかな♪

こんばんは!
ローズってそんなにいろいろ効用があったのね!
知らなかったなぁ~!紅茶に入れるくらいしか
思いつかないわ!

カラー段ボール、ダイ○ーにはあまり種類がなくて
○リアには置いてるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1141-cf0874be


Powered by FC2 Blog
