プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

モニター

おはようございます

髪が邪魔なのでずっとクリップでアップにしてるのですが、
そろそろ首筋がひんやりします^^;

とか言いつついつも冬になるとばっさり切りたく
なるんですよね〜

そろそろ長いのにも飽きてきたし(もう今腰まであります)
切ろうかなぁ〜

でも切ったら切ったで前髪がどうとか言われても(職場で)
うっとーしいしね…
結局はもうしばらく現状維持かな
中途半端に切るのが嫌いだからどうにもできません×





先日ブログを通じて
「シアバターのモニターをしませんか」と
ヘッドスパの専門店、「檜 spa hinoki」さんからご連絡をいただきました

基礎化粧品を自分で作るようになってからずっと愛用してる
シアバターです(メーカーは決めていません)

春頃に妹に頼まれたクリームを作るのにシアバター
たくさん使っちゃったしもうあんまりないので、
次はどこの買おうかなぁ〜と思ってたところでした

なのでコレも何かのご縁だと思い、
お引き受けすることに★

すると早速送ってくださいました

bluemorpho.diary.2012.11.5.2

100%オーガニックのシアバターです
真っ白でキレイですね〜^^

bluemorpho.diary.2012.11.5.1

常温では固形でとってもこってり
でも肌に触れると体温で溶けて液状になり、
ゆっくりと皮膚に浸透していきます^^

こういう特性から、本来は油なので「オイル」なのですが
「バター」と呼ばれているんですね★

すごく好みの分かれる使用感だと思いますけどね…
肌の上に1枚膜を張ったような感じなのです
あたしも正直使用感はあんまり好きじゃないです^^;

でも膜を張るように肌を保護してくれますよ
保湿効果がすごいんですよ〜
乾燥肌や敏感肌の人には特にオススメですw

シアバター単体での使用感があんまり好きじゃないので、
他の色々なものと混ぜて使っていますが、
他にはマッサージに使うのもお気に入りです♪

たっぷりとって(贅沢!)くるくるくるくるマッサージ
蒸しタオルでスチームパックしたらクレンジングで洗い
流します

すると!
ぷりっぷりのお肌になります^^
化粧ノリが違いますよ♪

あと最近は朝のスキンケアの仕上げに少し使っています
SPF6くらいの日焼け止め効果もあるのでね、
ゴミ出しくらいならわざわざ日焼け止め塗らなくても
これだけで平気w

ゼヒゼヒ使ってみてくださいな^^*





今日はなんだかお天気悪そうですね〜
出勤までは降らないで洗濯物乾いてくれたら助かるんだけど
なぁ〜
そんなうまいことはいかないですかね^^;

ではでは今週もがんばっていきましょう★


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

シアバターいいよね^^
でもベタベタって…どんな量塗ってるの?^^;
ほんとに外気とか化粧品とかといい感じに膜張って保護
してくれるよね★

SPF弱いけどね〜
日焼け止め忘れてもそんなに焦らなくてもいいよね^^

nanako さん

おはようございます!
保湿効果に関してはほんとにいいと思いますよ!
シアの木は西アフリカと中央アフリカ諸国にのみ自生する
アフリカ特産の樹木なのですが、その地域に住む女性の肌を
乾燥や強い陽射しから守ってきたというくらいですから^^

いえいえ〜^^
茶系ですか〜欲しい色ってなかなか揃いませんね=3

シアバター好き~♪

一時期、アトピーがホントひどくて、、、
化粧下地みたいにして使ってた。
顔に使ってるって言うとみんなに「ベタベタじゃない?」って言われるんだけどね(;´▽`A``

日焼け止め効果もあるんだね~!!

こんばんは!
シアバターって、使ったことないのですが
いろいろ効用がありそうですね!
これからは気をつけないとすぐにガサガサです!

↓段ボールのレポありがとうございます!
私は茶系がほしいの~♪
百均では無理かな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1149-38e3df44


Powered by FC2 Blog
