プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

昨日無事手術終わりました♪
コメント&メールありがとうございます^^*

取ってもらった石灰はパチンコ玉くらいの大きさでした
(子供の頃に取ったのは大人の小指くらいのサイズ;;)
一応病理解剖するそうです

感覚的には「抜歯」みたいなもんですかね〜
手術にかかった時間はたぶん30〜40分
子供の頃にした手術と同じくらいでしたw

麻酔切れた後も(今も)、
少〜し鈍い疼きと違和感がある程度
もらった「とんぷく」も必要ナシw(お金払ってるんだけど・笑)

まぁどきどきしていた程麻酔の激痛もなく(笑)

だって子供ならまだしも、
この歳になって手術の説明の時に先生から
「ただ、この麻酔がめっっちゃ痛いのよ〜」なんてね…
普通言われないでしょう〜
そりゃどきどきするわ( ̄▽ ̄;)

さ、あとは明日含め何度か消毒に行って抜糸で終了★
何にせよひとつ気がかりが減りました♪





さて本題★

先日、ギリギリの時間までおやつが決まらなくって、
手を抜くにもお菓子の買い置きもない、という
結構メンドクサイ状態に陥っていました^^;

ふとクリームチーズの賞味期限が近いことを思い出して
チーズケーキを作ることは決めました

できればワンボウルでできるものがベストでしたが、
結局あたしの定番のひとつ、チーズスフレを作ることに★

そして前にどこかでクリームチーズとドライフルーツが
おいしいケーキの話を聞いたのを思い出して、
定番の中にドライフルーツ(色々ミックスのもの)を
入れてみました

今回は初めて小さめのグラタン皿で4つに分けて焼いて
みましたよ♪

bluemorpho.sweets.2012.11.7

クリームチーズめっちゃ濃厚〜

そりゃいつも150gなのに200g1箱使ったんだもんね〜
贅沢だわ〜^^*

そして2口目くらいでふと気が付きました
あたし、レーズンが入ったチーズケーキ嫌いだったんです…

うぅ〜ん…;;
レーズンとドライフルーツ…
同じようなもんじゃないの…??
…おいしいかも(笑)

何年か振りに食べてみて(予定外に)、
まぁまぁ…意外とおいしく食べれました(笑)

メンドクサイ気持ちを奮い起こして(おおげさ;;)
がんばって作ったワリには残念な結果(T_T)。

次は何作ろうかなぁ〜
せっかく卵白余らせてるんだから使わないとね〜=3





さぁ〜今日はお昼から仕事です
昨日母に「手術の翌日だし明日は休むの?」と聞かれ、
何にも考えていなかったことに気付いたのでした(笑)
普通〜に働いてきます^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

株を買ったら さん

コメントありがとうございます^^
いつでもいらしてくださいね★

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1151-36d9ae83


Powered by FC2 Blog
