プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


只今プレゼント企画をしています
応募受付は今月いっぱいです

アクセサリーコースと雑貨コースがありますので
お好きな方をお選びください^^

今回は応募に条件がありますが、
もしよかったらご参加くださいな^^*

コチラから→☆★☆
応募条件追記してあります


終了しました
ありがとうございました^^



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


おはようございます
寒いですね〜風がすごいです

でもいいお天気ですね♪
窓全開にしたい気持ちをぐっと抑えて…(笑)





おうちの所々にすこーしだけクリスマス準備★
でももうクリスマスまで1ヶ月を切ったことだし、
そろそろこちらも準備をしなければ…

bluemorpho.inkitchen.2012.11.27

シュトーレン♪
去年初めて作ってかなり好評だったので今年も…^^

去年はね〜
手首痛めてて、ちょっと治まったかな〜くらいで生地
捏ねたら悪化しまして( ̄▽ ̄;)
予定してた半分しか作れなかったんですよね〜

1度に捏ねるのは強力粉1kg(でかいシュトーレン2本分)
今日の目標は2回焼くこと

マジパン入り1本とマジパンなし3本…の予定
2本ずつにしようかまだ迷ってますが^^;

スタートが遅いから1回しか焼けないかもね〜
まぁそれはそれで1回焼けたらヨシとしましょう★





今日は1日、ほぼキッチンで過ごしますw
でも今はテレビ見ながら作業できるから快適〜♪
前はキッチンとリビングが独立してたから孤独だったんです
よね(笑)
ではでは^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

鍵コメPさん

ありがとうございます^^
そうなんです、結構ね…;;
がんばります★

AKi さん

ほんと、もう11月も終わりだよ〜
早いよね〜
年賀状もそろそろ作り始めないとね^^;

鍵コメTさん

ありがとうございます^^
がんばります〜

ちりんさん

おはようございます!
ほんと、もう11月も終わりですよね〜早い早い=3
去年初めて作ってみたら意外とイケまして^^
今年も作ります♪

ゼヒゼヒ参加してください〜
ありがとうございます^^

nanako さん

おはようございます!
結局1回しか焼けませんでした〜
粉1kgは捏ねるの大変です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュトーレン♪
そうだった~
去年もブログで見たな~^^
何か1年があっという間だわ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
もう12月も間近…クリスマスに向けてわくわくが高まって来る時期ですよね。
シュトーレン、作るんですね!ますます盛り上がりそう!!

プレゼント企画、発見!
…ご無沙汰ばかりな私でも…応募資格はあるでしょうか?
…と、聞きつつ、応募する気満点です^^;
資格がなければ、私の名前ははじいちゃってくださーい。

こんばんは!
わぁ~シュトーレン作るんだね!
クリスマスにぴったり美味しいよね!
今日はお休みではかどったかな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1167-4b7efe07


Powered by FC2 Blog
