プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

真っ赤なミサンガ

おはようございます

今日午後からぐっと気温が下がるみたいですね
さっき上着を着ずにゴミ出し行ったら突風がすごかった
です^^;

みなさん風邪などひかれませんように★☆





先月妹宅にお泊まりに行った時作ると約束したミサンガ

bluemorpho.accessories.2012.12.4.2

お泊まりした日、
妹とちび2匹とあたし、4人でお風呂入ったんです
狭いお風呂に(笑)

そしたら目ざとい姪っ子、あたしのミサンガを見つけ、
自分も欲しい、と

4歳児、アクセとか化粧品とか興味持ちだすんですよね〜
まぁ3歳なる前からでしたけど

ネックレス着けてたら「かして」
ブレス着けてたら「かして」
リング着けてたら「かして」…
ピアスはまだ甥っ子が引っ張りそうで怖いので着けないですが^^;

「何色がいい?」
「あか!」

ということで、ご希望通り赤で★

あたしのミサンガは四つ編みしましたが、
あれ結構時間かかるんです(手が遅いから;;)

どうせすぐ飽きて取っちゃって、
存在自体もすぐ忘れちゃうだろう、と読みまして

さっくり鎖編みで作ろう♪
と思ったのが間違いのモトでした

刺繍糸3本取りの鎖編み、
指めっちゃ痛いんです〜(T△T)。

bluemorpho.accessories.2012.12.4.1

もうちょい細い編み針あればよかったんですけど、、
まぁまぁこれでいいでしょう

どうせすぐ飽きて取っちゃうんだから=3





今週はリビングと作業部屋のお片付け週間
やっぱりちょいちょいモノ買っちゃうので;;
使ってないものとか色々処分しようと思ってます
寒い時期は動いてないとね〜(笑)


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

ほんとにね〜;;
えぇ〜「作り方教えて」って言うかなぁ…
言うかもね、何でも自分でやりたがるから;;

シュトーレンおいしかったよ♪
よかった〜^^;

女の子は目ざといよね~♪
うちの子供達もアクセサリー大好きだよ^^
ミサンガ、上の子と一緒に作ったし!

姪っこちゃんがもうちょっと大きくなったら
「作り方教えて」になるんだろうな~(*´∇`*)

シュトーレン、美味しそうだよ☆

Yuko さん

今日は一段と寒かったです〜
ゴミ出しの時パーカー羽織って出たんですけど、
寒いより冷たかったです^^;

ミサンガ、ゼヒ作ってあげてください^^

あたしあえて大掃除はしません〜
寒いとやる気出ないですよね(笑)

本当に、ゴミ出しだけでも
上着が欠かせないですよね(/ω\*)

ミサンガ、ウチの子達知らないかも
教えたら、ほしがりそうです!!

もう、12月 私もお掃除しないとです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1173-57bac133


Powered by FC2 Blog
