プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

なんとか元気w

おはようございます
なんだかお久しぶりになってしまいました(そうでもない?

今日は近況報告で写真がありませんので、
読みにくいようでしたらスルーしてくださいね^^;


意外と風邪が長引いてしまいましてですね、
仕事以外はごはんも手抜きで(普段でも手抜きなのに…)
ゴロゴロしておりました

おかげで年内予定してた納品も間に合わず、
年賀状もまだできておりません;;

熱もなくぶっ倒れる程ではなかったのですが、
まぁ熱以外の症状が全て悪化した状態でございました
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です(運動不足すぎ;;)

何食べても味がわからない程の鼻づまりは初めてかも、と
思う程( ̄△ ̄;)

でもトンカツ食べれるくらい胃は元気(笑)

風邪ひいたかな??から明日で10日ですよ
やっとパソコンしようかな〜くらいの気力が出てきました

なんで今回はこんなにひどくなったんだろう?
と思ってみたものの答えは超カンタン★

今シーズンはエキナセア(ハーブティー)を全く飲んでない
それだけ

いつからか記憶は定かではありませんが、
ハーブティーが好きでよく飲むんですね

エキナセアは、
古くから北米インディアンに親しまれてきたハーブで
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があり、
風邪やインフルエンザの予防に最適なのです

なので季節の変わり目と冬場はほぼ毎日飲んでいました
だから風邪引いてもそこまで長引くこともなく、
軽い症状で済んでいたんですね

それが今年は体を温めることしか頭になく(なんで??)、
まっっったく飲んでいなかったんです;;

小児喘息を患ってたことがある旦那さんは、
大人になってからも乾燥した冬場の朝方は喘息に近い
咳き込みで目覚める程でした

それがエキナセアを飲むようになって(結婚してから)
咳がでなくなったんです
おまけに風邪も滅多にひかなくなりました

飲むと飲まないとではこうも差があるとは…;;
ハーブすごいデス〜
増々飲まなくては★

みなさんもゼヒゼヒエキナセアで風邪・インフルエンザ予防
を^^

ちなみにあたしがよく飲んでるのは、
生活の木エキナセアベア(たまにエキナセアレモン
お得用のパックをいつも買っています

これはハーブティーが苦手な方でも飲みやすいように配合
されてるのでおいしいですよ♪
ちなみに旦那さんは蜂蜜が入ってないと飲めないですが^^;

まだまだこれからが冬本番
元気にクリスマスを楽しんで、
そのまま元気にお正月を迎えましょうね^^





昨日は久々におやつ作りもお休みしてゴロゴロ
もうそろそろ普段通り動けそうです♪
と言って調子に乗って出かけたら悪化するのかな(笑)
まぁ今日は仕事ですけど=3
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^

明日のブログは「切り絵」その後★です^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

おはようございます!
ありがとうございます〜もうだいぶ良くなりましたw
やっぱり睡眠は大事なんですね〜
エキナセア、ゼヒお試しください!
nanako さんもお大事にしてくださいね^^

こんばんは!
風邪だいじょうぶですか?
私も今年はひかずに過ごせるかと思っていたのに
先日徹夜したら一気に喉に来てしまいました!
ハーブティーお勧めなんですね!
探してみます!keikoさんもお大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1179-910cb0be


Powered by FC2 Blog
