プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
Merry Christmas〜
みなさま、楽しいクリスマス過ごされましたでしょうか

クリスマス寒波っていうのがきてるんですよね
めっちゃ寒いです
昨日はこちらでも雪が降りました(積もりませんが)

我が家の今年のクリスマスは…
何もかも予定通りいかず、でした

ケーキは作るつもりでいたのですが、
昨日の午前中の時点でクリスマスらしくて食べたいケーキ
というものが思い浮かばず::

結局近所の結構人気があるらしいケーキ屋さんに買いに
出かけました

それが、
サイズは普通よりちょっとちっちゃめ、
お値段はそれに反比例して結構お高め、
店内は高級感をウリにしてるんだろうな〜という感じ
何やら賞を取ったケーキもあるようでそこそこ有名らしい
お店でした

でも、
あたしと旦那さんには合わず…

なんだかひとつひとつの素材の味全部が濃過ぎてね〜^^;
(例えばモンブラン(あたしが食べました)
 全体的にかなり甘い;;
 そして中のチョコクリームのチョコが濃過ぎるしバターの味すごい…
 ついでに肝心なマロンクリームは栗の味は全くせず
 油っこいクリームって感じ;;)


このサイズのケーキ2コ食べただけでここまで胸焼けするか
…って感じでした(>_<)

せっかく奮発したお高いケーキだけども、
残念な結果になりました
もう2度と買いに行くことはないでしょう=3

個人的な意見なので、
どこのお店かわかっちゃってもどうかと思うので、
写真載せるのもやめときます

そして晩ごはんはピザを頼もう、と言ってたのですが、
電話をしたらまさかの「本日は予約のみ」とのこと;;
通常のオーダーだと2時間以上先のお届けになるというので
却下×

結局おうちごはんでいつも通りの晩ごはん(笑)

もう〜昨日はケンカしちゃったし(旦那さんと)
というかあたしが怒らせちゃったんですけど;;
ケーキは残念だしピザも食べれないしで散々でした=3

まぁ当日まで無計画だったのでしょうがないですけどね^^;
来年はがんばって計画するか〜★


それに反して、というワケではないけども、
母と妹からは「去年のよりもおいしい」という評価を
いただいた今年のシュトーレン(笑)

基本的なレシピはそんなに変えてはないんだけど、
ナッツやドライフルーツの種類と配合をかなり変えたのです

bluemorpho.Merry Christmas.2012.12.25

さすが母と妹★
こういうものの味の好みは似てるようですw

今年は予定通りがんばって作ったので、
クリスマスは今日で終わりだけど年内いっぱいまだまだ
楽しめます♪





次旦那さんと一緒にごはん食べれるのは29日
仕事納めの日(お互いに…そして旦那さん胃カメラの日)
ってそれはまぁいつものことなんですけども、
今日からが忙しさの本番ということで、旦那さん、
ほとんど帰って来れないかもしないらしいです( ̄△ ̄)
大変です

さて、あたしは午前中におうちの用事を片付けて、
午後からは飾りをクリスマスからお正月バージョンに
変えましょうかね★
自分のごはんも作らないといけないしね(メンドクサ)


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1184-0cc98bf4


Powered by FC2 Blog
