プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

久々コサージュ

おはようございます

昨日は銀行行ったらすごい行列(30人以上)で
たまげました(@_@;)

行列見て一瞬帰ろうかとも思ったのですが(笑)
自分の急がないどうでもいい用事じゃなかったので;;
がんばって並びましたw

初めてですよ、40分以上も並んだの;;

よく考えてみると世間では25日が給料日のところ多いん
ですよね
うちは2人とも違うので全く頭にありませんでした

おかげで久々にゆっくり本屋さん行こうと思ってたのですが
タイムオーバー×

ゆーっくり本屋さんへは寄れなかったのでその代わりに
チラッとユニクロ見て(ここもすごい人でした;;)、
手芸用品店(ここは空いてた・笑)ちょこっと覗いて帰って
きました=3





そんなたまたまちょこっと覗いた手芸用品店で見た
レースや変わり糸で作るコサージュ

”黒×シルバー”という大好きな組み合わせにちょっと
ハマってしまいました^^;

おうちに黒いレースなんてあったかどうか…(たぶんない)
イマイチ在庫の把握ができていないので(来年こそは…!)
何種類かちょこっとずつ買ってきて、
思い出しながら作ってみました

bluemorpho.trial.2012.12.26

シルバー部分もうちょっとちっちゃくてもいいですね
中のパールもテキトーに余ってたものを使用

針で留めるブローチタイプとクリップで留めるタイプと
どっちがいいのでしょう(お店で見たのはブローチタイプ)

普段あたしコサージュってつけないのでよくわからなくて
まだどっちもつけてないのです(考え中)

これくらいのサイズ(直径7cmくらい)と色合いだったら
あたしでも使えるかなぁ〜と思って作ってみたんだけど…

…似合わないんだろうなぁ〜(笑)
そして使わないんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)あはは

去年の今頃、
年明けたら入学シーズンに向けてコサージュを作ろうと
無謀にも計画しまして(引っ越しでバタバタの時期なのに)

当然できるワケもなく;;

1年越しです^^;
年明けにまずレースの仕入れをしたいと思います♪
たぶんこんな色合いのものばっかりになるかと思いますが(笑)





昨日このコサージュを作り始める前に片付けましたよ〜
クリスマスの飾り
まだクリスマス当日なのに我が家はお正月の飾りに
変わりました(笑)
♪もう〜い〜くつねーるーとーお正月〜♪


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます!
そちらにコメントに伺いますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1185-97c8b2a5


Powered by FC2 Blog
