プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

香り三昧

おはようございます

昨日予定通り芳香剤の調合をしまして、
只今寝かせておりますw

10日間くらい寝かせるのがベストなのですが
すぐに使っても別に問題はないので(自分で使うだけだし)、
1〜2日、ちょっと気持ち程度寝かせてみます(笑)





昨日は芳香剤を作ろうと思い立ったと同時に、
前々から欲しかったムエットの代替品を作ろう、と★

ムエットって結構いいお値段するんですよね〜
最初は買おうと思ってたんですけどね、
使い捨ての紙にそこまで…と^^;

プロやこだわりのある方だったらムエットじゃないとダメ
なんでしょうけどね、
あくまで素人が自分で楽しむだけのものだし、
ということで画用紙で代用( ̄w ̄)Ψ

ペーパーカッターを以前購入したのでそれでさくさく♪

bluemorpho.aroma.2013.1.9.2

こんなにいらないだろうとは思いつつ(笑)

百均のカラー画用紙こんなにぺらぺらだったのね…^^;
まぁ自分が使うだけだからいいけど=3

手持ちの数少ないアロマオイルを色々合わせて遊んでました
ムエットもどきがあると便利ですね♪

原価が安いからケチらずバンバン使える(笑)

その中でも香りが気に入ったものをお財布に^^

bluemorpho.aroma.2013.1.9.1

2種類あるから財布とスケジュール帳に分けようかな
どれくらい香りが持続するのかの実験にもなりますね

気まぐれなのでたいして意味ないですけどね( ̄▽ ̄;)

ちょっと色んな香り嗅ぎ過ぎて気分悪くなりました(笑)
そうならないようにと思ってたのに;;

せっかく作ったムエットもどき、
しばらく出番ないかもしれません^^;





今日ちゃんとしたお弁当復活初日
まぁまぁ以前とあんまり変わらない段取りで作れました
今日は起きてるのになかなか動き出せなかったですけどね…
今使ってる毛布の肌触りがすごいよくってね〜
裸で寝ると一番気持ちイイんですよ!
そんなことしたら絶対出れないのでできませんけどね^^;


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

あんまり知られてない名前なんだね、ムエットって
開けた時にふわっとお気に入りの香りがするのって
癒されるよ^^

Yuko さん

おはようございます^^
今回はいつも作ってるルームフレッシュナーと同じ香りに
しました
蚊除けスプレー、あたしも毎年作ります^^

ムエットってあんまり知られてない名前なんですかね
お店によって色んなのありますよね
名刺サイズとかポストカードサイズとかダイカットのもの
とか
お気に入りの香りなら財布やポーチ、下着の引き出しとかに
入れておくのもいいですよ^^

ムエット!!!
初めて知ったよ~
確かにお財布やスケジュール帳に挟んでおくのって
素敵だろうな~~~♪

こんにちは!!

芳香剤を作られるって、いいですね♪♪
香りは、ハーブ系でしょうか!!

手作りだと、体に悪そうな物が入っていないので安心!!
去年、手作りの蚊除けスプレーを買いました(#^.^#)

ムエットと呼ぶ事を、初めて知りました!!
よく、お店でお試しに使います(#^.^#)
そのまま、バッグに入れて帰ってましたが
今度、お財布に入れてみようかな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1197-4d05c8d7


Powered by FC2 Blog
