プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

今年はやらない予定だった編み物
昨日ふと思い立って編み編み…

帰ってきた旦那さんが編み物?と聞くので、
「ちょっと思い立って」と言うと

「keikoさんすることだいたい思い付きやな」と
言われました;;

失礼な話です
とは言いつつ100%否定できないところが悔しい(笑)





最近よくクッキーを作ってるのですが、
今回はプレーンの生地にドライトマトをちっちゃくカット
して入れてみました

bluemorpho.sweets.2013.1.11

ちゃんと固まらないうちに切ったので形悪いです;;

塩味のドライトマトを使いました^^

おいしそう〜♪と思って買ってはみたものの、
普通のドライトマトの方がおいしくて;;
塩味いらない…って感じでなかなか減らなかったのです^^;

そろそろ消費しないと…と思って、
ふと思いついてクッキーに混ぜてみましたw
(やっぱり思い付きで行動してますね・笑)

なかなかおいしい^^

最近は、せっかく自分で作るんだったら、
代えられるものは体にいい材料にと思って
グラニュー糖(白砂糖)をブラウンシュガー(きび糖)に
代えました
*白砂糖は体を冷やします

でも見た目には白砂糖使う方がキレイですね;;
形じゃなくて色ね( ̄▽ ̄;)
形はあたしの腕の問題なので…





金曜日は旦那さん送り出してからあたしの出勤まで
空き時間が中途半端×
たいして何にもできません=3
なのでついついパソコンで時間潰してしまいます;;
でもこういうちょっとした空き時間にちょこちょこ手を
動かす週間つけないといけないですね〜


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

yu.co さん

うちにある塩味のドライトマトはあくまで「塩味」だから
塩漬けほどキツくないと思うの^^;
塩漬けだったら…結構塩味キツそうよね
何に使ったらおいしいんだろう?
クラッカーにチーズと一緒に乗せて食べるとか?
ピザのトッピングにするとか…
カンタンなものしか思いつかないけど^^;
あたしは残りはパウンドケーキにでも混ぜてみようかな★

mugibatake さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^*
全然ですよ〜
肝心なアクセを作れてません^^;
あたしもがんばりますw
mugibatake さんにとってステキな年になりますように★

keiちゃん
私の家にも イタリアで購入した塩漬けのドライトマトがまだあります。。
イタリア語なので 塩漬けだとわからず、、
普通のドライトマトだと思って使ってみたら大参事!
何度トライしてみても、なかなか上手に使うことができなくて 放置状態です・苦笑

ドライトマトのクッキーなんて、とてもオシャレ。
目からうろこでした。
私も試してみようかな・・・
でもクッキー 上手に作れるのかな。。汗
早く使ってしまわないと;

ごぶさたしていてごめんなさい。
本年もよろしくお願いいたします^^
keikoさん年明けからいっぱい頑張っていて励みになります!
私も頑張らないと。
素敵な一年となりますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1199-4a506b19


Powered by FC2 Blog
