プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

お手製腹巻き

おはようございます

昨日寝たのが夜中1時半頃でした
明日ヤバイなぁ〜起きれるかなぁ〜と思いながら就寝…

うとうと…としてハッと時計を見ると7時半(@△@;)

旦那さん起こす時間ですよ、久々に飛び起きました〜
バタバタとお弁当作って着替えて洗濯して…

1人で気だけ焦って動き回ってました^^;
まぁ旦那さんは普段通りで無事送り出せてよかったです=3

夜更かしはいけませんね。。。





先日からふと思い立って編んでたものが完成★
腹巻きでした^^

bluemorpho.underwear.2013.16.1

薄手のものは1枚持ってたのですが、
おうちにいる時に使えるほこほこの腹巻きが欲しくて

使いきれない毛糸の消費に、と思ってひたすら編み編み…
サイズが難しいですね〜
何度も解いてやっと自分サイズで完成しました♪

ほんとは前にも編んだイギリスゴム編みで分厚いの
編みたかったんですけどね
何度やってみても思い出せず
編み方調べる気もなく断念した次第でございます( ̄▽ ̄;

普通に二目ゴム編みです
めっちゃ伸びます♪

bluemorpho.underwear.2013.1.16.2

別に冷え性でもないんですけどね、
お腹周りはあっためとくにこしたことないので★

今早速使ってます
ほっこりあったかです^^*w





今日は寝坊したせいで朝からずーっと動きっぱなし
お腹が鳴ってやっとごはん食べました^^;
ブログ更新でちょっと休憩★
これから出勤までまた一仕事します=3


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

Yuko さん

お返事遅くなりました;;

腹巻きあったかいですよね〜
この1枚があるのとないのとでは結構差がありますね
ほんとあったかくしてないと…
靴下嫌いなんですけど冬だけははいてます^^;

nanako さん

お返事遅くなりました;;

カンタンに二目ゴム編みだけですからね、
目数決まってからは早かったですw
留め方あたし知らないので普通の留め方してます(笑)

AKi さん

返事遅くなりました;;

結構分厚いから太って見えそうなんだけどね;;
おうち用だからいいよね(笑)

見た目カステラ、食べたらマドレーヌという変な感じ^^;
効能とかはね…興味あるものしか覚えてないよ(笑)

こんにちは!!

暖かそうな、腹巻ですね!!
私のは、手編みじゃないけど
私も、腹巻してます~(#^.^#)

冷えは、万病の元なので
本当に暖かくしたいですよね!!

こんにちは!
おぉっ温かそうなの出来ましたね!
keikoさんならこんなのすぐに
出来上がりそうですね!

ふた目ゴム編み・・・編み方は
覚えてるけど、留め方忘れたかも~♪

ホント毎日寒いよね~
腹巻き1つあると全然違うよね!!

↓カステラ風(?)美味しそう(*´∇`*)
ブレンド茶もホントすごいわ…
私、効能とか覚えきれないだろうな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1203-f221c8c6


Powered by FC2 Blog
