プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

リハビリ

なんとか気力を奮い起こして数時間ミシンをカタカタ…

作りたいものというよりも、
必要に迫られたものをとりあえず

使わない生地の中からちょっと厚めの生地で
ランチョンマット

bluemorpho.rehabilitation.2013.4.5.2

2枚しかとれなかったので次は真ん中に穴があいちゃって
使わなくなったフリークロスで
前のおうちでテーブルクロスとして使っていました

bluemorpho.rehabilitation.2013.4.5.4

すごい色柄でしょ
アジアンテイストを集めていた時に購入したもの
これブルーもあるんです

なんて顔だ、コレ…

bluemorpho.rehabilitation.2013.4.5.3

いつ見ても笑える(笑)

そしてずーっと作らないと、と思ってたランチバッグ

bluemorpho.rehabilitation.2013.4.5.1

やっと先日帆布を購入しましてね(4色ほど)♪
でもまぁ何の捻りも工夫もないただただ縫っただけの
超カンタンバッグw

旦那さんのは中にポケット1つ
自分のには2つつけました

ポケットの数に特に意味はないけど…
そしてお揃いにも何の意味もないのだけども(笑)

ちなみに旦那さんには黒、自分のは紫
もうちょっと赤味のある紫なんだけど何回撮っても再現できない;;

そして集中してる今の間に、
仕事用のバッグとバッグインバッグとちょっと買い物行く
時用のちっちゃいバッグも作ってしまおうと企んだアタシ

がんばってウキウキしながら色々生地合わせてたら、
衝撃の「あると思ってたものがない」状態が発覚(T_T)。

一気にやる気が削がれて片付けちゃいました( ̄▽ ̄)えへ
ちょっとはリハビリになったかな〜=3





応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

あのテンションの下がり方ハンパないよね(笑)
いい加減在庫把握しろよって話だよね( ̄▽ ̄;)

紫…ほんとに難しい!
何回やっても再現できないよね〜
もっと研究しないといけないんだけどね〜なかなか=3

カントリーママ さん

ありがとうございます^^
あたしも型ナシ直切り直線縫い多いですよ〜
お出かけ用なのにおうち用に変えたり
しょっちゅうです(笑)

あるものがないってなるとホント一気にやる気なくなるよね(;´▽`A``
自分であるつもりだったというのがね。。

ランチバッグ可愛いね^^
紫は本当に撮影難しい!
私は毎回青になってしまうよ~

ランチバッグかわいい!
私も生地がいっぱいあるのに頭の中で完成しているだけ。
あと生地はあるのにそれとマッチする糸がないだけでショックが。。。やる気ダウン。 でも切ってマチまでして糸がないことに気がついた昨日、外用スカートなのにまいいっか!
してしまい、取り合えず室内用が出来上がりました。

私の場合、型無し、直切り、直線縫いのママと呼んで過言ではないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1243-c34a2d9e


Powered by FC2 Blog
