プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さっきまでお風呂と洗面所の鏡を磨いてました
久々なのでちょっと時間かけて

もう腕ダルいわ汗だくになるわ…
もういっぱいいっぱい(; ̄д ̄)マジか…

ちょっと休憩でブログ更新(笑)

ほんとどこまで体力落ちてるんだ…
最低限でも家事はやってたのにこんな体力落ちるもん?
そしてどれくらいしたら戻るんだ…(・ω・、)

体力落ちてるからか睡魔がやってくるのも早い早い(笑)





今年は(も?)早い時期から暑かったので、
もうそろそろオーブン使うのも終わりかな〜と思ってました
勝手に

でも先日ふとおやつを考えてた時に
「チョコケーキが食べたい」と思ってしまい急遽作りました

いつも作るスクエア型での定番(夏以外の)ケーキ

bluemorpho.sweets.2013.7.2

もう残り少ないけど^^;

昔はミルクココアを使って(常にうちにあったから)
お砂糖控えめにして作ってたのですが、
いつの間にやらバンホーテンココアを使うように…

高いのにね(ミルクココアに比べて)

で、そのつもりで作ってたらバンホーテンが少ししかなくて
ミルクココアを混ぜました;;
でもそのミルクココアも足りなくてビターのミルクココアも
混ぜました( ̄▽ ̄;)嫌な予感…

外はカリッと中はふんわり仕上がった♪

おやつに食べた旦那さん
「生クリームとバナナ添えたらうまそう
 コンビニとかに売ってるバナナと生クリームのケーキ
 みたい」と

お、成功か?と思ってると、いや聞いてみると、
「ある意味失敗じゃない?」と…

そうだよね、失敗だよね
「生クリームとバナナを添えたらおいしそう」なんだもんね
「そのまま食べておいしいチョコケーキ」じゃないもんね…

まさか夏にチョコケーキを作ると思ってなかったから
ココアの在庫まで把握してませんでしたよ

失敗失敗(。・ε・`。)





小麦粉とか何か色々値上げですね
おやつ作るのもちょっと控えようかな〜なんて
もう前程頻繁に作ってないけども^^;



応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

友遊クラブ さん

お隣さんなんですね
コメントありがとうございます^^

焼き立てのパンはおいしいですよね〜
たまに無性〜に食べたくなって作ります♪

あたしは曇り止めのクリームを塗るついでに磨くので
鏡は乾いてないとダメなんです=3
わざわざアドバイスまでありがとうございました^^

yu.co さん

ゆっこちゃん、ご心配おかけしました〜(>_<)

スクエア型便利だよ〜たぶん一番よく使ってる^^
あたしも結構がっつり買っちゃったのよ〜材料(笑)
作らないとね〜色々^^;
ゆっこちゃんのお菓子も楽しみにしてるね♪

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

私はパンしか作ったことないけど、こんなのも作れたら
いいだろうな、この間大福餅トライしたけど大失敗でした
洗面台の清掃は、お風呂上がりにやってます湯気で洗面の
鏡?ここまで書いて家の間取り違うからアドバイスになり
ませんね失礼しました。

keiちゃん♪
復活されたのですね!良かった〜◎
そして、チョコレートケーキ★食べた〜い。
私も最近お菓子作りを時々頑張っていて、スクエア型が欲しいなと、、思っている今日この頃です。
少し前に、がっつり6000円分の材料を取り寄せてしまったので、苦笑
頑張って、できる範囲で作っていきます。
また、keiちゃんのお菓子ブログ、楽しみにしてるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1264-2e4723be


Powered by FC2 Blog
