プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
こーんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

今日午前中(というかお昼頃というか)病院行ってきて、
やっとこさ通院が終わりました〜( ´ ▽ ` )ノ
そんなしょっちゅう通ってたワケではないですけどね

あとは来週診断書を受け取りに行ってカンペキです♪





今日朝ちょっと目についた編み棒などの整頓をしてたら、
懐かしいモノが出てきました

bluemorpho.tools.2013.7.19

ループフラワーという道具(?)
コレを使って編むとループ状の編地や花モチーフが編める
んです

あたしが結婚式で使うショールを母に編んでもらう時に
購入したもの

なのであたしは使ったことありません( ̄▽ ̄;)えへ
せっかく編んでもらったショールも式以降出番ナシ…

ということで懐かしい画像を探してみました★

bluemorpho.diary.2013.7.19

約5年半前?かな?
結婚式の時の写真

3月の寒い日、
風の強い外での式では肩出しのドレス
あったかいレストランでの食事会で使いました(笑)

まぁお色直しなんて一切考えてなかったので
(ドレス2着なんて作れないし・泣)
いい感じにイメージチェンジ…なんて(笑)

今年は自分でも使ってみて、
うまく編めそうだったら母に何か編んであげようかな〜

…って、言いっ放しになるのかな〜( ̄▽ ̄;)
お母さんショールとか使わないしなぁ;;

…ちょっと涼しくなったらチャレンジしてみるかも( ´ ▽ ` )ノ





昨日アクセの金具を少し注文して、
今日はビーズを注文しようと色々見てたのですが、
どこのサイトも欲しいものの何かが必ず品切れなんですよね
コレないならここで買う意味ないな、っていう
で、結局ビーズは見てみないとわからないなぁ〜と

散々悩んで結局注文はせず
なんかすごい時間ムダにした気分(o´д`o)=3



応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*



コメント

tablemei さん

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
冷房除けなどに使えるといいんですけどね…
なんせモヘアなので…
夏場には見たくない質感と触りたくない感じなんです(笑)

マザーリーフ元気なんですね〜^^
さすがmeiさん♪
あたしはブラックベリー枯らしちゃったんです(涙)
ここではガーデニングができないので実家に預けるつもりだったのですが、実家に持ってくまでの間に環境が合わなかったのか枯れちゃったんです〜(T^T)
せっかくいただいたのに…
報告もしそびれていてごめんなさい。。。

nanako さん

ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
ほんと編めたらステキなのですよ〜編めたら…
覚えてたら挑戦してみます(笑)

yryr♪ さん

ありがとうございます〜 ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです、自分で作ったんですよ〜
それまでまともに服なんて作ったことなかったのに(笑)
プロの方にお見せするなんて…
たぶん見たら笑っちゃうと思います( ̄▽ ̄;)
ウェディング小物など手作りされる方が思い出にって思う
のとは違ってあたしはコスト面だけで決めたから…;;
でもまぁ今まで作った中でもお気に入りの仕上がりには
なりました(シロウトなりに・笑)

銀婚式とかでもう1度、
次は手作りのドレスで式あげるのはどうですか? ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは〜♪
素敵なお色のショールじゃない(*^^*)
お母様素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
冷房除けに羽織れば。タンスの肥やしじゃもったいない!
編み編みのバッグが流行ってるから、バッグに着せても*

以前頂いたマザーリーフ、子供をいっぱい付けました(*^^*)

こんにちは!
お母様手作りのショールとっても素敵ですね!
思い出の品、大きい画像で見てきました!
ループフラワーっていうのですね!
編めたら素敵ですよ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ステキ♪ ウェディングドレスも自分で作られたの??
ドレスも見せてほしいナ。
私は今は人のウェディング作ったりしてるんだけど
自分の時には全く作るという頭がなくて。
子供の服も歩くようになってからだし。いつも出遅れ(~_~;)
私も自分で手づくりしたかったなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1272-fc190cd4


Powered by FC2 Blog
