プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

妹の帽子クリップ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日朝方(夜中?)地震ありましたね
ちょうど目が覚めてた時でドンッとおっきく1回揺れ、
その後カタカタと小さく

テレビつけるとちょうどその1時間程前に関東でも
地震があったようですね

小さく揺れたところはあたしは全く感じず…
旦那さんに
「そういうとこ鈍いよな」と言われました(笑)

まぁこういう会話で済んでよかったですよね=3





昨日パソコンしてから妹に頼まれた帽子クリップを
作りましたw

母のを見て自分のはあーでもないこーでもないと色々注文
してくれちゃって

最終的には、
シンプルで丈夫でかわいくてハデすぎなくてでもカラフルで
あ、チェーンを使って、と

…‥

多くない?注文;;

まぁレンコンパーツはいらない、と…
レンコンパーツとは、
母のクリップに使った透かし(?)パーツのことらしい;;

カラフルでシンプルでハデすぎないって難しいんだけど^^;
こんな感じで作ってみました

bluemorpho.accessories.2013.8.27.1

スワロフスキーのラウンド8mmを5コ使っただけ
でも結構な存在感

やっぱりプラビーズとは比べ物にならないキラキラ♪

当たり前ですけど(笑)

そしてこんなわかりづらいこともしてみました

bluemorpho.accessories.2013.8.27.2

わかりますか?

チェーンとクリップを繫ぐ金具に、
妹の好きなピンクゴールドを使いました

自己満足
きっと妹は気付きません(笑)


そんなこんなでクリップもできあがり諸々の荷物を梱包w

色々探したんだけど甥っ子には何もなくってね〜
スケッチブックとかだと結局取り合いになるし…
と考えた結果、ないまま送っちゃいました^^;

まぁ色々送ったので、
甥っ子が遊べそうなものもあるでしょう=3
そこは任せます( ´ ▽ ` )ノ





昨日旦那さんに頼まれた荷物の発送
海外への発送だったのですが色々決まりがあるようで
郵便局の方も初めて扱うものらしく調べながら相談しながら

40分くらいかかってしまいました〜
いやぁ〜大変
慣れないと海外への発送は難しい〜ε-(´∀`; )


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

全然違うよね〜
今回はプラの後にスワロ使ったから余計に差が…(笑)

やっぱりちっちゃくても女の子だよね〜
でもほんと、なんで使ってないのに捨てるって言うと
嫌がるんだろうね^^;
うちの姪っ子どうやらパールが好きらしくてね…
次はパールって言われそう;;

tablemei さん

ありがとうございます〜
送るものや送り先によって色々決まりがあるんですね〜
前送った時はそこまでややこしくなかったので驚きました

文句言わず使ってくれてます(笑)

シンプルだけどカラフル…♪
元気出そうだね^^
スワロはやっぱり違うよね~!!

↓私も大量のプラネックレス作って来たわ。。
ようやく最近は遊ばなくなったけど、捨てるとなったら
反対されるんだろうなぁ(;´▽`A``
姪っこにあげようかな☆

お疲れ様です〜*
海外発送は、より着くまで心配しますね。きっとちゃんと、届いて喜ばれますよ!

お母様のビーズ使い、どの色の装いとも繋がっていいですね〜*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/1292-661359f6


Powered by FC2 Blog
