プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

初挑戦☆

少しずついただいて
使い切れずにたまっていったそらまめたち
冷凍庫の整理整頓をしたかったので使い切ることに☆

結構たくさんあったので
ずんだ(風)餡を作ってみました

そらまめ餡

ちっちゃいすり鉢いっぱいいっぱいでした^^;
フードプロセッサーがあればね…よかったのですが

蜂蜜とお砂糖で甘みをつけてみました
旦那さんには甘みが足りないと言われそうな
微妙なラインです
お餅にのっけて食べたらおなかいっぱいになりました^^

ちなみに後ろの方にかすかに写ってるのは
久々に焼いたリュスティック風パンです^^


▽▲▽


先週から通ってる歯医者さん
全てではないですが、歯茎が腫れた原因は
親知らずが横向きにはえてきてるからだそうです
左上に小さい親知らず
左下の歯茎の中で横向きにはえてる親知らず
右下で歯茎の奥で生えてきてる親知らず…

「妊娠されてないんだったら今の間に抜きましょうか
 妊娠してからだとどうすることもできないので」
ということで
まず全体的に歯のメンテナンスをしていただいてから
虫歯や親知らずの治療ということに

そして今日
「では親知らずは抜くという方向でよろしいですか?」
と確認
はい、と答えると
「じゃあ今日この上のちっちゃいの抜いていかなぁ?」と
…えぇぇ今日ですか??
いいですけど…

と言ってる間にも終了

抜いた親知らず病院で処分していただきました
もっててもどうしようもないんですよね^^;
次横向きにはえてきてる親知らずを抜くのは再来週
30分程かかるそうです…
ちなみに今日は5分ちょい=3

次回は心の準備ができそうです(笑)





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

mihothankuさん

和菓子といってもきな粉餅とかお餅系ばっかりですが^^;
なかなかおいしいですよ♪
やってみてくださいね^^
親知らず熱でたりするんですね~腫れるとは聞いたことありますけど
シルクハット、近いうち完成させますね
楽しみにしてくださってありがとうございます^^*

そら豆を餡に。。。な~るほど!塩ゆでして食べるしか考えたことなかった。keikoさんは和菓子もよく作るんですね。和菓子は甘すぎない方が私も好きですっ。
親知らず、OL時代に抜きました。人によっては熱が出るから会社は休んだ方がいいと言われ、、、結果はそんなにひどくなりませんでした♪
↓へぇ、シルクハット!試作品でもシックで素敵だけど。。。完成品、楽しみにしています☆

tukusiさん

そらまめ独特の味はしますがなかなかおいしくできました^^*
旦那さんにはやっぱりちょっと甘みが足りなかった模様…^^;

tukusiさんも親知らず横向きだったんですね~
しかも2本!
あたし右上の1本は、口の中噛んじゃって痛かったので2~3年前に抜いたんですね
左上も他の歯より飛び出ててほっとかない方がいいって言われて今回抜きました
問題の左下が横向きで埋もれてるんですよ…
右下もあるんですけど、向きは正常なのでこれは急がなくてもいいでしょうって
1時間もかかったんですかぁ…2本ですもんね…
あたしも1時間覚悟しときます^^;
tukusiさんみたいに嬉しいできごとが待ってるといいなぁ~☆

ずんだ餡 とっても綺麗な色で美味しそう~(*^_^*)

そうそう 親知らず 私も全く同じでしたよ
OL時代に発覚した横向き親知らず
私の場合左右の上の親知らずが 普通に生えていて
左右の下の親知らずが横向きでした
友達が助手をしている歯医者に通っていたので
まず 下の横向きの親知らずを刺激しないように 即効上を抜こうということで 私の気持ちは関係なくまず2本抜かれちゃいました(^_^;)
横向きは 結婚してから抜きました
やっぱりその時も 妊娠する前に抜きましょうと言われて‥‥
驚かすつもりはないんだけど 私の場合1時間くらいかかってしまい 疲れてくったくた~~(-_-)
頑張れ~!!!keikoさん
でもね 2本抜き終わった途端 妊娠したの
それを待ってたかのように‥‥(*^_^*)
今思えば あの時抜いてて本当に良かったと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
