プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

みどりの茶巾

今日は実家に遊びに行ってきました
その手みやげに先日作ったそらまめ餡
茶巾を作ってみました

みどりの茶巾

奥の2コが裏ごししてないもの
手前の2コが裏ごししたもの

実家の両親へと
いつもあたしの作るお菓子を楽しみにしてくれてる
実家のお向かいのおばさんに
あとは自分と旦那さん用に


朝っぱらからそらまめ餡裏ごし…
前日にやっておくべきものですね^^;


◆◇◆


いつもは旦那さんが仕事に出た後
一通り家事を終えてから実家に出発して
夕飯の支度をする頃帰宅するのですが
今日は
夕飯の支度をして
家事を終えて
茶巾を作ってから出発
旦那さんが帰る頃に駅にお迎えに来てもらって
一緒に帰ってきました
夕飯ができてるのでかなりのんびりできました♪

これからもこのパターンで帰ろうかな^^*



ハイジ実家のオカメインコさん
かなり気まぐれ
気が向かないと
全く喋ってくれません
今日もご機嫌さんだったのに
一言も喋ってくれませんでした
(´・_・`)






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

mogさん

そらまめ餡なかなかでした^^*
朝っぱらから裏ごしした労力が報われます(笑)

ほんと結構クールですよね…
でもうちのコは、誰もいないとエサも食べない
甘えたさんでもあるんですよね…困ったコです=3

そらまめ餡美味しそうですね。
色が綺麗!
手間暇かけたものって、やっぱり美味しいですよね~

オカメインコちゃん、可愛い!
結構鳥ってクールですよね。
そこが結構好きだったりします。

naoko.nさん

裏ごし、かなり面倒です
スイートポテトも裏ごししないのに(笑)
まぁ喜んでもらえたのでよかったです^^*

確かにあっという間ですよ~
のんびり連泊はしばらくはお預けですね…

※ 家事、手抜きまくりですよ(笑)

お疲れさん ^^

きれいな色の茶巾やね! 裏ごし、大変やったんちゃう? でも、手作りお菓子を楽しみに待っててくれる人がいるって、なんか嬉しいよねv-353

昨日は実家に帰ってたんやv-290 ゆっくり出来たかな?
日帰りやと、あっという間に時間が過ぎてしまうよねe-443
でもいつも家事とか手を抜かずに、きっちりやってるから偉いよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
