プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

ざくざくクッキー

昨日ミルクフローサー(←買ったのはコレじゃないけど)
買ったの、と旦那さんに話すと
「今日のおやつはカプチーノ」と嬉しそう

で、お出かけしてその帰り道
「今日のおやつは何?」と聞かれ
カプチーノの存在をすっかり忘れてたあたしは
「よもぎ餅まだあったよ」と
するとすごい顔で
「カプチーノ飲むのに?」

…‥

確かによもぎ餅とカプチーノって…( ̄▽ ̄;)

というわけで
旦那さんのリクエストで帰ってから作ることに

ざっくりって…コーンフレークないしなぁ…
オートミールもないしなぁ…ナッツ類もない…
と色んなレシピを検索
するとフルーツグラノーラを使ったレシピ発見☆
おぉ~これならある♪♪
だいたいの材料だけチェックして
うちにあるもので作ってみました

おやつ2009.10.31

1回で焼いてしまおうときゅうきゅうに並べたら
くっついてしまいました(笑)
もうちょっと薄くカリッと焼き上げた方が
よかったみたいです=3

おやつ2009.10.31.2

焼き色がいい感じに写らないなぁ…
なんかおいしくなさそう(。┰ω┰。)
泡も若干へたってるし(笑)


***


前の冬、今年はチョコレート克服とか言っておきながら
たいして克服できていないので、
この冬こそチョコレート克服☆
まぁまだギリギリ今年ですけど^^;
そしておまけにざっくりクッキーも課題のひとつに…






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

I'mLazyさん

お久しぶりです^^
元気してましたか?
お仕事忙しいのかなぁ~って思ってました
PCのトラブルだったのですね
OSの再インストール大変だったでしょう…
ご苦労さまでした^^;

またいつでもお待ちしてますよー^^*

お久しぶりですo(^▽^)o

え~と...
大変御無沙汰しておりますヾ(´▽`*;)

何故か長い間f2cとameblo限定で文字化けするとゆー
トラブルを持っていまして..
最近やっとOSを再installして
やっと閲覧出来るようになりました


すいません..T_T
またこれからちょくちょく
お邪魔しますXD

過去の記事も幾つかは読んでいないので
読ませて頂きます ^^

tukusiさん

ありがとうございます~^^
難しいですよね~写真…
全然tukusiさんのお料理みたいにキレイに撮れないです
お料理やお菓子の腕もだけど、ブログに載せるなら
写真の腕も磨かないと…
それもなかなかですけどね=3

えっちゃん☆さん

最近めっきり作る回数減っちゃって=3
もっと色んなの作りたいとは思ってるんだけど
なかなか行動が追いつかなくてね^^;
おコちゃん喜ぶよ~^^
チーズケーキは旦那さんが喜ぶね、ゼヒ作ったげて♪

こんにちは~^^

すっごくおいしそう~(*^_^*)
私もアメリカンなザクザククッキーは大好き~♪
そうそう 写真はとっても難しいよね~
分かる分かる!
私も 何枚撮っても丁度おいしそうな色具合が 中々出せなくて悲しくなる事があるの(T_T)
でも keukoさんのクッキーはすっごくおいしそうなのが ちゃ~んと伝わってくるよ(*^^)v

いつも手作りオヤツ凄いねぇ

あたしも子供出来たら手作りオヤツ作ってあげようとか思ってたのに結局市販のお菓子与えてます
たま~にホットケーキ作るけど、自分が食べたい時に(笑)
あたしも敬ちゃんみたいにお菓子作りに目覚めようかな
あっ来年の目標にしよ

さくさくクッキーおいしそうやから真似しよ
敬ちゃんに教わったチーズケーキもそろそろリベンジしよかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
