プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

ミニ座布団

滞っていたおうち小物もそろそろ作らないと、と
やっとこさ重い腰を上げてミシンの前に座りました

イマイチやる気でなくてコレだけですが…
キッチンのイス用のミニ座布団

bluemorpho.zabutonnkaba-s2009.12.22

どっかで見た生地です
去年作ったはんてんの残りのフリースです
黒い方は旦那さんのベストも作りました(父にも)
どちらもまだ残ってます
この生地で作りたいものまだあるんだけどなぁ=3

カバー取り外しできないと嫌なのに、
ファスナーもボタンも面倒だったので裏側重ねただけ(笑)


***


今日はパソコンするのもミシンするのも手が冷たくて
おうちの中で試作品のリストウォーマー大活躍でした
ただぼんぼんが邪魔…
キーボード打ちにくいし、マウス使いにくいし、
湯呑みとか持ち手ないやつ持ちにくいし×
字も書きづらい…
筆を持つみたいな持ち方になります(ー”ー;)
自分用にぼんぼんなしで作ろうかなぁ=3

…‥

わざわざ作らなくてもコレのぼんぼんとったらよいのでは?

…‥

なんでもっと早く気付かなかったんだ、あたし
今日1日すごく不便に過ごしたじゃないか=3


***


12月22日
今日は冬至ですね
ゆず風呂ですよ~みなさん入りましたか?

先日母が
「お向かいさんにもらったからお裾分け」
と言ってくれたので買わずに済みました(笑)

bluemorpho.yuzubath2009.12.22

サラシに包んでお風呂にポイ♪
あったまりますねぇ~(●´ω`●)

コレ、ついついぎゅーーって搾ってしまうんですよね…
今日も無意識にやってました (。・ε・`。)
よく母に「搾るなっ」て言われたのを思い出しました^^;

まだまだこれからが冬本番です
みなさま、あったかくして風邪などひかないように
ご自愛くださいませ^^*





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

usagiさん

はい、ミシンもします(たまに)^^
器用貧乏だとよく母に言われました( ̄▽ ̄;)

笑っていただけましたか
ぼんぼん付きはおうちの中で使うものじゃ
ないですね^^;
作ったらゼヒアップしてくださいね~♪

tukusiさん

わぁ~い、100点満点~.ヽ(^Д^*)/. ゜
ありがとうございます~^^*
かわいいですよね~この柄♪

keikoさん、ミシンもされるんですね☆
羊毛~棒編みまで!棒は苦手なので羨ましいです!
ほんとにお器用ですね~~!

ボンボンに苦悩したお話、笑っちゃいました。
朝晩のPCによさそう☆
私はかぎ編みですが、作りたいものリストに加えてみます。

こんばんは~

めっちゃ可愛い~この柄(*^_^*)
最高に大好き~
この柄の使い方も素敵だし
keikoさん100点満点!!!\(^o^)/

mihothankuさん

ありがとうございます~^^*
このフリース生地実際いる量を勘違いして
買ったっぽくてまだ結構あるんですよね~^^;

薬膳酒なんて言ってるけど何でもアリです!
黒豆を漬けてもいいですよ~アンチエイジング♪
ほんと、冷えは万病のもとです
今の時期特に、冷え対策は万全に^^
またレポしますね~♪

keikoさん、ほんとセンスいいなー!!はんてんも可愛いですね☆あったかそう~!!おそろいの座布団なんて、さりげなくオシャレ♪♪旦那様やお父様にも作ってあげるのが、優しいですね。
↓黒ゴマ酒、びっくりです。こ、こんなのあるんですか?私は健康オタク、、、まではいきませんが、こういう本を読むのが好きです。。漢方のレシピも参考にしてます。よく”冷えは万病のもと”、といいますよね。最近は黒豆茶を飲んでます。
ゴマは美容にもいいし、どんな味がするのか、すごく興味があり!またレポ楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
