プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

使い道ないわぁ…

このシルクサテンのコサージュ(直径12cmくらい)

bluemorpho.weddingreception.2008.3.8

しかも2コもあります…


あたし結婚式で着るドレスとかアクセサリーとか小物類
自分で作ったんですよね…

ショールは母に編んでもらって
ウェルカムドールは妹に作ってもらって、
ブーケはプロの方にお願いして☆
それ以外=3

で、ドレスの胸元と頭にコサージュを作ったのです
ドレスと同じ生地で(残ったから)
ベールで使ったチュールも使いました(余ったから・笑)

でもそれっきり…
今日久々に色んな物ひっくり返して整頓したら出てきました
まだまだキレイですけどそのうち黄ばんでくるんだろうな…

もったいないけど使い道がないのよね…=3
また眠っててもらうしかなさそうです ( 。・ε・`。)


今慌てて撮りました(段取りわるっ=3)
妹に作ってもらったウェルカムドール(ラビット)↓

bluemorpho.heidimade2008.3.8

旦那うさぎ、素肌にジャケットです
矢沢永吉です(笑)
あたしうさぎ、あたしが着たドレスとお揃いです^^*
体型的に形だけ違います^^;

あたしがドレスを作って(コサージュも作って)残った生地
を妹に渡して作ってもらったのです☆


ちなみに旦那さんが着たのは黒=3
白提案したら即答で却下されました( ̄▽ ̄;)・笑






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

usagiさん

コサージュつけるお母さん減ってるんですか?
なんか入学式や卒業式にはスーツにコサージュの
イメージがあるんですけど^^;
リースやアレンジメント…
あたしアレンジヘタクソなんですよ~( ̄▽ ̄;)
なので大切にとっておくことにします(笑)

ドレスの写真、期待しないで待っててください^^;

tablemei さん

こんにちわ☆
meiさんでしたか~
いえいえ気になさらないでください^^
そっか、色の変化を楽しむという手もありますね
ずっと大切に持っていようと思います^^*

keikoさん凄い!
ドレスも是非拝見したいです♪
ご家族で器用なんですね~。

最近は、子供の式にコサージュつけるお母さんが少なくなったようです…
大事にとっておけば使い道はありそうですが、
それまで保存しておくのも心配でしたら
リースにしたり、アレンジメントに使ってみるとかどうでしょう?

こんばんは~^^
ピンクッションのところで名前がないの、私です。
急いでたのかな?pcがフリーズしたのかな?大変失礼いたしました。
ハンドメイドのウェディング、とっても素敵ですね~*サテンの生地も黄ばんでくるのでしょうが、その色の変化が年月を経て何度も活かされるのは、すごく幸せなことですね^-^*

Risa さん

ありがとうございます^^
矢沢永吉笑えるでしょう~
作りながらワインレッドのリボンつけてみたりして
遊びました(笑)

tukusiさん

こんにちわ、tukusiさん^^
ありがとうございます☆
そういえばそうでしたね~赤い(濃いピンク?)着物
と合ってました~
あたしもハデなもの苦手なのでね…頭に花つけるだけ
でもあたしを知ってる人からしたらびっくりだったと
思います(笑)
自分には使えなくても子供に使えるんですよね~
今でも大切にとってあるつもりなんですけどね…
いつまでも真っ白でいて欲しいな☆

次女ちゃんがつけるとまた違った雰囲気になるんで
しょうね~♪

maroon さん

こんにちは~maroon さん^^
ありがとうございます~^^*
ドレス…実家に帰る度に写真撮ろうと思うのですが
忘れちゃうんですよね…^^;

キレイ!

家族そろって手作り上手なんですね~
羨ましい!
ウェルカムドールも可愛いですね!
矢沢栄吉にはちょっと笑いましたw

keikoさん こんばんは~
とっても綺麗なコサージュ(*^_^*)
うちの長女の成人式に 丁度こんな感じの白の髪飾りをつけました
ホントよく似てるの
派手なものも色々あったけど この感じが シンプルだけどとっても清楚で可愛く娘を引き立ててくれると思ったので選んだの
大正解でした
今度次女が来年成人式なんだけど
やっぱりそれを使いたいとの事で 同じものを使う予定です
keikoさんも 大事にとっておけば
お子さんが生まれた時に 色々使えると思うよ
七五三もあるし ちょっとアレンジして入園式にスーツの胸につけたり‥
このまま置いておくと黄ばんじゃうの
大事に取っておいてほしいな~(*^_^*)

こんにちは~keikoさん。
手編みのショール素敵です。とってもお上手でセンスが良いわ。ラビットもとても可愛いです。
是非是非ドレスもお披露目してください~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
