プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
久しぶりにがっつりミシンを使おうと思いまして
バッグを作ってみました♪

いつも自分のバッグは適当に定規を当ててじょきじょき…
ワンショルダーだと肩に持ち手を当てて長さを測る
待ち針なんか滅多に使いません(笑)

そんな作り方をするあたしですが、
これは定規&メジャー&待ち針めっちゃ使いましたよ~
あ、アイロンはあたってません^^;

bluemorpho.bag2010.3.8.1

有り合わせの生地で作ったわりにはいい感じになりました^^
面倒だけどこの形好きなんですね~♪

ファスナー付けは嫌いなのでマグネットボタン
すぐ出せるところにあったソフトレザーを使ってしまって
ちょっとヨレヨレ(笑)
ポケット部分は生地の耳を使って縫うところも少なく^^;

bluemorpho.bag2010.3.8.2

ちょっとでも手間省こうと思ってるクセに
同じソフトレザーでタグとか付けてみたりして(笑)

bluemorpho.bag2010.3.8.3

こうやって作っていたのをよく見ていた母と妹に
「絶対洋裁向いてないと思う…」と
よく言われたものです(笑)

あたしもそう思うけど、
人のを作る時は丁寧なのよっ ( 。・ε・`。)


さぁっ、ガンガン使い倒しますよー☆★





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

AKi さん

はじめまして~
こちらこそコメントありがとうございます^^

AKi さんもモノトーン好きですか~
いいですよね~♪
あはは、やっぱり基本フリーハンドですよね(笑)

そうなんですよね~黒でも作りたかったんです!
でも材料が足らなかったんです^^;
またそのうちですね★

初めまして!さっきは私のブログにコメントありがとうございました~!!
ずっとブログを見ていて、思わず「同じ同じ」って思ったのが
この生地で(;´▽`A``
ちょっと前の日記なのにすいません。。

私もモノトーン大好きなんです!!
そして私も普段はフリーハンドで作ります(笑)
(子供達の入園入学グッズとか…w)

このバッグ、本当に素敵ですね~!!
白黒部分が逆でもまた素敵(*´∇`*)

maroon さん

maroon さん、こんばんわ^^
このサイズにこの形好きなんです~
布なので汚れも気にせず(洗えるので)使えます♪

気まぐれ魔女さん

いえいえ全然細かくないんですよ~
自分用は大雑把です=3
乙女だなんて~初めて言われちゃいました(笑)

こんにちは~keikoさん。
素敵で使いやすそうなバッグができあがりましたね。
手際良くパパッって作っている様子を想像してしまいました(^o^)
この柄もこれからの時期によさそうですね。

細かいところまで
作りこんであるのが、スゴイですね~~~

乙女の仕事ですね!!!

nanako さん

ありがとうございます~^^
ミシン、たまぁ~に使いたくなるんです(笑)
nanako さんもこの形好きなんですね!
いですよね~
これからガンガン使います^^ ♪

Risa さん

ありがとうございます~^^*
これかなり丁寧に作った方です
昨日仕事用にもうひとつ作ったんですけど、
そっちはひどい作り方しました(笑)
またアップしま~す☆

すてき~♪

わっkeikoさん、ミシンもお得意なのね!
このトートバッグの形沢山入るから好きなんだ~!
内側がプリントですっごい良い感じ!
大活躍しそうだわ!

シック!

すごぃですね!
ざっと作ったっていうわりに
めっちゃディーテイルじゃないですか!
とってもシックでキレイなバッグですね!

emimilu さん

ありがとうございます~^^*
がんばった甲斐がありました(笑)
口の大きいバッグいいですよね~
ほんとこの形使い勝手いいですよ^^
布は汚れたら洗えるし♪

すごい!

モノトーンで中側とポッケの柄合わせがステキですねぇ♪
大き目の口でボフボフと荷物を入れられそうで使い勝手もよさそう☆”

ステキなバッグを作れてすごいなぁーとひたすら関心なemimiluでございました~*^-^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
