プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

すごい量です…

委託販売を始めて1年ちょい
ふと、今まで作ったモノの整理整頓をしようと
思い立ちました

家族や友達にプレゼントしたモノ
委託先やブログ、ショップなどを通じてお嫁に行ったモノ
そして自分が使いたくて作ったモノなど…

色々(嘘、ちょこっと)考えた結果、
写真で残しておこう、と
で、裏に、誰にどういう趣旨で作ったモノなのか、とか
だいたいの材料や金額などを書いておこう、と

写真に残しておく習慣がなかったので
ないものも多いのですが
色違いなどはまとめて撮ってるものを選んでプリント

途中、余裕だと思っていたプリント用紙がなくなり
コレまた予定外にインク(2色も!)もなくなり…
プリントされて出てくる量にちょっと焦りつつ終了

どーーーーーーん

bluemorpho.pictures-2010.3

ケータイの高さくらいありました(笑)

ちっちゃい頃から手仕事は好きだったようですが、
大人になってちゃんと(?)モノ作りを始めて
早10年(過ぎました)
初めて作ったのは何だったのか(たぶんネックレス)
何がキッカケだったのか…(わかりません・笑)

10年分て考えるとめっちゃ少ないですが
300枚近くになりました~∑(〇Д◎ノ)ノ

一応アルバムには入れましたが
裏は真っ白のまま…
なかなか手がつけられません

ちょっと早まったかな σ( ̄∇ ̄;)


ちなみに一番上のは
友達が送ってくれた生地の山のお礼に、
もらった生地の中から選んで作ったバッグ
違う生地で友達とおばちゃんの分作りました☆






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

くまくぅ さん

あはは~予想外の量になりました^^;
最初からちゃんとやってなかったから
しょうがないですけどね=3
何か新しい発見があることを願ってます☆
ありがとうございます^^*

ほんとにスゴイ!!
でも、それのひとつひとつに
大切な想いが詰まっているんですね^^
整理は大変だと思いますが、
その過程でまた何か新しい発見があるかも?!
頑張ってくださいね^ー^

dantel-mika さん

初コメありがとうございます^^
あたしもスクラップブックに色々貼付けようかと
思ったんですけどね、カタログとしても見れると
いいんじゃないかって友達から提案があって☆
それなら材料とかは見えないところに書いてある
方がいいのかなって
さすがに分けて作る勇気はなかったですね~(笑)
あたしもがんばります!
ありがとうございます
またいつでもいらしてくださいね^^*

ちー さん

はじめましてー
こちらこそコメントありがとうございます^^
これはこんなリクエストがあって、とか
自分がこんなのが欲しかったんだとか思いながら
見るとすごい懐かしいです♪

yehui さん

ほんとすごい量ですよ~
ブログを始めてから、委託販売を始めてからとかだと
なんか微妙だなぁ~って思って
それならどうせたいした量はないだろうから、
写真として残せるものは全部残してみようと思った
のです
全て写真に残してたらと思うと目眩がします(笑)
ありがとうございます~
ぼちぼちがんばります^^

Risa さん

ほんと、思った以上の厚みになりました^^;
今まで放ったらかしだったので、
これからはちゃんと記録に残しておこうと
思ってます^^*

お邪魔します(*^。^*)

初コメです。
300枚は圧巻ですね!!何となく眺めているだけでも嬉しくなりそうですね~(*^。^*)
ちなみに私は、写真と使用した糸や布の切れ端、簡単な材料費などを小さめのスクラップブックに貼り付けています。たまに型紙がある物はそれを入れた茶封筒も貼り付けて。。
人それぞれで違いますね(笑)自分以外の方の製作の裏側を垣間見たりすると新鮮で面白いです。
keikoさんの作品達を見て、私も頑張らねば!と思いました。
また 覗きにきます。お邪魔しましたm(__)m

はじめまして!!
コメントありがとうございましたv-410

いっぱい作品作られてきたんですね~。
プリントしてみると、また違って見えますよね~。
昔の作品、たまに見返すと、懐かしいですよね♪

凄い!!

10年分の写真を一気に整理しようといた意気込みにも凄さを感じます!
でも300枚近くなって撮ってない作品もあるんですよね。するともっともっと色々な作品を作られていたという事ですよね!
作品の写真って良いですよね~ プログに載せるときだけ写真を撮るのですが、それ以外でも写真を撮っておくとその時の傾向とかがよーく分かりますよね。
あとは、裏に記入していく仕事も増えましたね!
がんばってください!!

すごぃ!

たくさんですね!
今まで色んなものを作ってこられたんですね。
その丁寧な整理の方法から
一つ一つに気持ちがこめられてるのが
伝わってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
