fc2ブログ

プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いつもいちごのスイーツと言えば
旦那さんの好きないちごのババロア

今日はいちごのレアチーズケーキを初めて作りました
※ これも旦那さんリクエスト

bluemorpho.oyatu.2010.4.12.1

ババロア同様軽く潰したいちごを入れました
いつも作るレアチーズケーキのアレンジ版です^^

あたしが作るレアチーズケーキはゼラチンは使いません
なのでまわりにいっぱいついてます(笑)
こってりクリーミーでおいしいのですよ(自画自賛・笑)

20センチ角の角型で作りましたよ~

bluemorpho.oyatu.2010.4.12.2

いつもゆるめなのですが、今回もちょっとゆるかった…
なのでカット(するつもりだったのですが)せず
直接食べました♪

食後のデザートに、半分近く食べた旦那さん
おいしかったらしいです^^

大成功~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪わぁ~い






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

AKi さん

出ました、自己満足~なんてタイミング(笑)
でもおいしかったって言ってくれたのでよかった
です^^
AKi さんはお菓子作られないんですか?^^

usagi さん

お久しぶりです~^^*
そうなんです、甘いもの大好きなんですよ
辛いものも好きらしいですけど
もういちご小粒になってきてますもんね
どんなスイーツ作るのかな~♪

カントリーママ さん

甘いもの大好きなのでいつも結構な量食べて
くれます^^;
ゆるゆるとろとろいいですよね~♪
おいしそうなレシピありましたか?^^

Risa さん

そうなんです、市販のみたいにキレイにカット
できませんけどね★
あたしも一緒ですよ~
食べたくないものは作りません^^w

出た(笑)!!!
自己満足~仲間~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも自己満足じゃなく美味しそうです…。

お菓子を作れる方って尊敬♪
旦那様がうらやましい(*´∇`*)

お久しぶりです!
ゼラチンを入れないチーズケーキ、とろとろ感がいいですね~!またまた旦那さま、半分近くってすごい!
私も美味しいイチゴが店頭に並ぶうちに、イチゴスイーツを堪能しなくちゃ=3

食後のデザートとして半分近く食べた旦那さん!

かなりおいしかったんですね。v-10

私も固めよりユルユルとろとろが好き。

レシピーを見てくるね。

へぇぇ!

ゼラチンなしでいけるんですね!
おいしそぉ★
優しい奥様ですよね(*^_^*)
私、自分が食べたいものしか作ってないナ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog