プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

カードケース

めっちゃ久々なレザークラフト
ほんの気持ち程度レザーを使ったアクセ
ちょっと前作ったけど☆

ヌメ皮です
使い込む程にいい味が出ます^^

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..1

中はこんな感じ ↓
カードを入れて型をつけてます
糸はわかりにくいですがネイビーです

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..2

そして旦那さんに作ってあげようと(勝手に)思い、
黒のレザーに赤の糸で作りました

bluemorpho.leather.cardcase.2010.4..3

取りあえず試作品をと思い手近にあったレザーで
作ったらヨレヨレ、柔らかすぎました(笑)



レザークラフトは、
妹に「白いレザーの財布を作ってくれ」と言われたのが
始まり☆
レザーなんてやったことなかったあたしに
とんでもないことを言ってくれました…

まぁ今でも(もう5年くらいなるのかな?)使ってくれてる
のでいいですけどね=3

ちなみにレザークラフトはバッグの持ち手を作ったり以外
ではそのとき以来かも
もう5~6年振りになりますかね…
そのワリにはなかなかのデキ?^^*(←自画自賛・笑)

そのうち自分の財布も作ろ~♪





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

かおりさん

一通り…できるのが理想ですね~
まだまだ知らない世界がいっぱいです^^
やっぱり黄色の財布いいんですよね~
昔友達も使ってました(効果は…??)
かおりさんのはいつから使えるのかなぁ~♪

panipopo さん

ほんとですかー?
すごい!嬉しいです~^^*
せっかく道具もちょこっと買い足したので、
もっと色々練習します~♪

クラフトは一通りできるお方ですか?
すばらしいですね。
私は先日自分用に黄色の財布を買ったのですが、
風水的に使い始めるのに適した日になるまで
待っているんですよ。

私はてっきりと購入したものたちばかりだと思ってました!
5~6年ぶりに作ったなんて信じられないほどの出来栄えだなって思いましたよ^-^
こんなふうに作れたら、楽しいでしょうね~!
尊敬しちゃいますよ~^-^

AKi さん

ハイ、レザーにまで手出しちゃってます^^;
ご主人レザーやりそうにないですか?
うちの旦那さんは一時期シルバーアクセ作って
ました☆

妹さん、すごいでしょ…
パーチメントクラフトもこれでウェルカムボード
作って、と言われて…( ̄▽ ̄;)
何でも作れる…ワケないんですけどね(苦笑)
でも愛用してくれるのは誰であっても嬉しいですね☆

maroon さん

maroon さん、こんばんわ^^
ありがとうございます☆
上手にできてるかどうかは自己満足ですが…^^;
腰の痛みはだいぶ気にならないくらいになりました
突発的に痛くなることはあるのですが‥
ご心配いただいてありがとうございます^^*

nanako さん

nanako さん、こんばんわ^^
何でもではないですよ~^^;
ハイ、コレ手縫いです
布同様たまぁ~にしか使わないと思われるので
ミシン買えません…高いし=3
ありがとうございます^^*
器用貧乏です(笑)

ゆかちんさん

はじめまして~
コメントありがとうございます^^

新しいレザーもいいですけど、
使い込んで色も変わってきて柔らかくなって…
時間がたつごとに表情が変わりますよね☆

同じヌメ革を仕入れるのをお待ちいただけるなら
お作りしますよ^^*
お気軽におっしゃってくださいね☆

ちー さん

やりだすとちょっと意地になります(笑)
ゼヒやってみてください~^^

Risa さん

また再開してみました♪
色々な型ご提案できる(作れる)ようになったら
Risa さん専用作りましょうか^^

わ~!
レザーまでやっちゃうんですね♪
すごい!!
私もやってみたくて、でも自分では時間が足りないので(笑)
旦那さんにさせたかったんですけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

妹さん…ウケましたヾ(≧▽≦)ノ
我が子が姉妹なんですが、妹が言いそうだなぁって
思って(笑)
「お姉ちゃんは何でも作れる!」って思ってるのかな☆

私もよく家族に頼まれますが、愛用してくれるのって
嬉しいですよね♪

こんにちは~keikoさんってホント、スーパーウーマンですね(^o^)なんでも上手にできると思っていたけどレザークラフトもこなせるんだー(^o^)マスマス尊敬です。体調はいかがですか?早く痛みがやわらぐと良いですね・・・

keikoさん、こんにちは!
すごい、ほんとに何でも出来るのね~!
レザークラフトまで…
これ手で縫ってるの?
keikoさんって器用ね~!

初めまして。

レザーって、使えば使うほど馴染んで
味が出てきますよね(^^)
デザインもシンプルで
レザー製品の上品さが漂ってます。
だけど可愛らしさもあって・・・w

私も同じものが欲しくなってしまいました。

レザークラフト出来るんですね~♪
楽しそ~!!
レザー興味ある分野ですv-22

すごぃ!

レザークラフトまでされるんですね!
すごぉぉい(*´∀`)♪
私も財布とか自分専用のが欲しいデス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
