プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

チャレンジャー?

久々に食べたかったベーグルを作ったのですが
今回はちょっと酒粕を入れてみたのです☆

※ もう甘酒飲むほど寒くないけど余ってるので
※ ついでに粉の賞味期限がヤバいので(笑)

そんなもんパンに入れちゃって大丈夫なのか…
どきどき…

bluemorpho.pan.2010.4.20

白く焼き上げたつもりではなかったのですが、
白い方がキレイなので白いの前…(笑)

形も色艶もよろしくないけど、あまぁ~い^^*
酒粕の風味もほんのり
入れすぎでもなく少なくもなく(…と思う)
甘さはほんのりでもかなり食べごたえあります☆

なかなかよろしいんじゃないでしょうか(自画自賛・笑)^^





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

mugibatakeさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
アクセや雑貨も褒めていただいて…嬉しいです♪
あたしもベーグル大好きなんですよ~
すごく久々に作って、すごくがっかりな見た目に
仕上がりましたけど^^;
あたしも遊びにいかせてくださいね☆
こちらこそよろしくお願いいたします^^*

panipopo さん

全く想像つかないできあがりなのに
がっつり400も粉使って作りました(笑)
あたしもできあがり見てハイジの白パン思い出し
ました^^
以外にほわぁ~っと甘くておいしかったです♪

tablemei さん

meiさん、こんにちわ^^
マジですかー?!∑(〇Д◎ノ)ノ
ごめんなさい!めっちゃ催促してました?!
うぁ~どうしよう~でもすごい嬉しい~
ありがとうございますっ(>_<)
あたし諸々のお礼何にもできてないのに…
あぁ~ちょっとしたパニックです(笑)
ベーグルめっちゃずっしりです
今まで作った中で一番食べごたえあるかもです^^;

はじめまして

はじめまして。
usagiさんのところから遊びに来ました。
実はなんどか遊びに来ていましたが初コメントです♪
ベーグル大好きで、、、作れるんだ~と、感心しています^^
アクセや雑貨もみてきました。素敵ですね☆
また遊びに来させてください。
これからもよろしくお願いいたします♪

酒粕入りのベーグルは初めて見ました!
ふんわりとした感じがして、なぜだかハイジの白パンを思い出しましたよ~☆
とっても美味しそう☆
きっと香りが素晴らしかったでしょうね^-^

こんばんは~^^
いちごちゃん、カワイイお花ですね!
ブラックベリーを今挿し木してあるのよ、keikoさん欲しいように
おっしゃっていたから・・・^^

ベーグルずっしり重そうですね^^和と洋の融合すごいです、ほんとにチャレンジャー☆☆☆

カントリーママ さん

あたしもこんなの初めてです~(笑)
カントリーママ さんのとっても体にいい「何か」
楽しみにしています~
またアップしてくださいね^^

Risa さん

あたしも初めてです…(笑)
クリームチーズ!
あぁ~昨日使い切っちゃった~
なのでシンプルにマーガリンでいただきました^^

maroon さん

アイデア…あたし想像力乏しいのですが、
たまに変なこと思いつくようです(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです^^*
これからもがんばってネタ探しします~♪

dantel-mika さん

あたしは酒粕あんまり好きじゃないデス…^^;
甘酒は市販のありえない甘さのでなければ
飲めます☆
酒粕冷凍できるんですね!
ちょっと手遅れかもしれないけど冷凍します!
蜂蜜の甘さと酒粕の甘さがほんのりきいてて
おいしかったです^^

初めてなベーグル!
うちも何か作ってみたい気分です。

酒粕!?

すご~い、酒粕入りのベーグル食べたことナィ★
おいしそぉ(*´∀`)♪
それにクリームチーズ塗って…
食べたい(ToT)/~~~

こんにちは~keikoさん。
和風ベーグルができ上がりましたね(^◇^)美味しそう❤keikoさんのスイーツやジャム、パン作りはアイデアも入っていて読んでいても楽しい~(^◇^)です。

甘酒☆

甘酒飲めるんですね~。私は苦手なんです・・でも料理に使うのは好きです(笑)

ちなみに酒粕は冷凍できますよ♪液体のようにガチガチに固まらないので、新鮮な酒粕を購入したら最初から冷凍保存して使うときに必要な分だけ解凍するようにすれば1年ぐらいは使えます☆

酒粕のほのかな香りが写真から漂ってきた気がする!食べたい。。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
