プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
リエージュタイプにしてみました^^

作り方や材料など全くしらなかったので、
ワッフルメーカーの説明書についてるレシピで作りました☆

最初にバターをカットして計ってみると分量オーバー
そして粉もドバッと入ってしまい分量オーバー

…‥

バター多めになっちゃったからちょうどいいか、と(笑)
なのでその後に計った材料の分量も
コレちょっと増やしとこ
コレもちょっと多めがいいかなぁ
コレはこのままで
…てな具合で最初からレシピ通りにはなりませんでした^^;

レシピ通りだと20コ分
でもちょっと多くなっちゃったから20コ以上できました

bluemorpho.oyatu.2010.5.16.1

1回に2コしか焼けないからめっちゃ時間かかりましたー
次からは半量くらいでいいかな=3

bluemorpho.oyatu.2010.5.16.2

bluemorpho.oyatu.2010.5.16.3

外はカリカリ、中はふんわり♪
ざらめがいい感じです~^^*
レシピ適当になっちゃったけど思ったよりおいしく
できましたーヾ( ̄∇ ̄=ノわーい


***


長らくがんばってきたお片付けもそろそろ終盤
今日明日中には終わるでしょう♪
腰痛も気にならない程度にまで回復しました!
(心配していただいていたミナサマ、ありがとう!)

というわけで、
やっとこさモノ作り再開でーす( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)

最近何ブログかわからなくなってきてたもんね…反省=3





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

カントリーママ さん

そうそうワッフルのせいです
そこにざらめ入れたら…‥ぷぷぷ ( ̄m ̄*)
ってママさん細いじゃないー
どんどん太って大丈夫(笑)

kiyomi さん

kiyomi さん、こんばんわ^^
こちらこそお疲れのところわざわざいらして
くださってありがとうございます^^*

おうちワッフルができるようになって、たぶんもう
お店で買う事はなくなります~^^

ご心配いただいてありがとうございます^^*
腰痛はもう学生の頃からの付き合いなんですよ…
長いわぁ~…‥

ちー さん

やっとおうちでワッフルできるようになりました~
ほんと、おいしいもの食べたら元気になります^^

ゆずゆり さん

あったらあったで使わないものなのかも^^;
最近使ってないねって言われないようにしないと

ありがとうございます~がんばります♪

nanako さん

nanako さん、こんばんわ^^
そうなんです~もう他のケーキの型はいらないから
これだけは欲しくって!
もうほぼ完食です~食べ過ぎ(笑)

AKi さん

ほほほ~何でも作りますよ~(作れそうなものは・笑)
今もう検査の前だからって食事抜かなくていいって
言う先生もいるみたいですよ
あたしも普通に食べてきてくださいって言われた事
あります☆

なんか作りたいものてんこ盛りでどれから手を
つけたらいいのやら~^^;
ありがとうございます~がんばります♪

ワッフルおいしいですよね、嵌ってしまいますよ~!
って自分がです。
ざらめはすごくいいかも!
明日してみるよ。
ああどんどんと太ってゆく私。ワッフルのせいです。

keikoさん(^^)
こんにちわ*
書き込みありがとうございました・・・
私も、やっと・・・座ってお茶を飲める
時間ができました(^^;

ワッフル!お店に売っているものと
かわらないぐらい・・・美味しそう!
ジャムや生クリームをたっぷりかけて
ほおばりたくなりますね!

腰は大丈夫ですか?(> <)
無理されないでくださいね。

わ~おうちでワッフル、いいなぁv-10
↓のも全部、おいしそうなものばかりで、食べたくなっちゃったv-271
おいしいもの食べるとパワー湧いてくるよね!!

おいしそう♪
うちはホットサンド機はあるんですが・・
(といっても活用してないけど)

ハンドメイド、楽しみにしてます。

keikoさん、おはよう!
わぁ~すごい可愛い~!
ワッフル食べたぁい、さすがにこれは
型がないと焼けないものね!
朝ごはんにジャムつけて~
う~美味しそう!!!

美味しそう~!!
も~~~何でも作れるんだーーー!?
うらやましいっっ。
しかも今、何も食べてないので(検査前だから…
絶食中です(;´д`)トホホ)
まずい時にやって来ちゃいました(笑)

またハンドメイド作品も楽しみにしてますね♪
無理しない程度に…待ってまーす(*´∇`*)

usagi さん

これ普通サイズなんですよ~
なのでほんとに大量なんです^^;
でもたぶん、今日でほとんどなくなるとおもい
ます(笑)
いっぱい作りたいものがあって空回りにならない
ように気を付けます=3

panipopo さん

リエージュタイプおいしいですよね~^^
もうちょっと焼くのに手間がかからなかったら
頻繁に作りたいです♪

こちらこそお気遣いありがとうございます!
なんだか的違いなこと書いてないか不安になっちゃい
ました^^;

mog さん

おいしかったですよ~^^*(自画自賛ですが・笑)
ほんと、思いのほか時間かかりました=3
ざらめ、ほんとですね
何にも考えてなかったけど焦げてないですね^^;

エミリオ さん

おもったよりおいしかったです♪
エミリオ さんが作るワッフルおいしそうです~

tablemei さん

meiさん、おはようございます^^
ほんとですね、どれも普通にプレーンで作って
しまいました^^;
まぁ思いついたところでココアもチョコも何にも
なかったんですけどね(笑)
買い物の荷物も多かったので結構大変でした~
腰痛もご心配おかけいたしました
ありがとうございます^^*

ミニサイズがまたカワイイ!
たくさん作ってもスイーツ好きの旦那さまが
完食してくれそうですね☆
ハンドメイド再開ですか!
楽しみにしてま~す♪

私もリエージュタイプのワッフルが大好きなんですよ^-^
この形も可愛いし、味も素晴らしいもね!
お片付け、終盤に入ってよかった!
ではでは、腰痛だけには気を付けて、頑張ってね☆

ステキな優しコメをありがとう!
とってもうれしかったよ❤

美味しそう~~
そうそう、ワッフルって結構焼くの時間かかりますよね!
焼きたてが美味しいから食べながら・・・なんて感じになりますね。

私、まだざらめ入りを作った事がないんですけど、
焦げないんですね!?

ワッフル美味しそうですね。
ワッフル糖 在庫があるから久々に焼こうかな~。

こんばんは~keikoさん♪
美味しそうなスイーツがいっぱいですね~*
ワッフルたくさん焼けましたね~半分ココアや抹茶生地にしてもいいですね~!
大きなすだれも苦にせずチャリ運搬ご苦労様です^^
腰のほうもよくなったうようで、良かったですね!

mihothanku さん

ワッフルおいしいですよね~^^
大量ですが明日旦那さん休みなので、朝ごはんやら
おやつやらつまみ食いやらで明日中になくなりそう
な気がします…
あさってまで残ってたらいい方かな^^;

ワッフルだぁい好き☆こんなに作ったら、食べたい時に食べれますね。(さすがに冷凍保存!?)
マネケンブームの時、ハマッていろいろ食べ比べしました。。。私も欲しいなぁ、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
