プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

夏と言えば☆

まだ5月ですが( ̄▽ ̄)

シェルの季節です♪(ターコイズの方が人気なのかな? )
まずはチェーンを使った揺れるタイプ

bluemorpho.shell-ear2010.5.25

左右どちらにも1コずつクリスタルのさざれが入ってます
長さは7cmくらい

もうひとつは輪っかのピアス

bluemorpho.shell-aer-hoop2010.5.25.1

シェルのさざれと蝶のモチーフが2種類ついてます
拡大図 ↓

bluemorpho.shell-aer-hoop2010.5.25.2

蝶のモチーフちょっとゴールドっぽく見えますね
シルバーです

シェルのさざれは30コついてます
両方で60コ
輪っかは直径4cmくらい

コレ自分用にも作ろうかな★


やっぱりアクセも納品しようと思います
2コだけですけど
アクセ作るのめっちゃ久しぶり~(な気がします)
もっと作らねば=3


***


今日はアメリカンタイプのワッフルを焼きました~

bluemorpho.oyatu.2010.5.25

これも説明書のレシピで
レシピ見て出来上がりが想像つきましたが一応☆

やっぱりなお味(決してマズいわけではありません)
ホットケーキとパンケーキの間のお味でした
食感もホットケーキ

でも味はホットケーキと言うには甘みが足りないし、
パンケーキにしては甘い…
大量だったけど前回のリエージュタイプのがおいしいです☆
このレシピがイマイチなのか??

残すはブリュッセルタイプのみ
コレは作るかなぁ…





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

keiko さん

はじめまして、ようこそ^^
遊びにきていただいてたんですね~
読み逃げ、あたしもたまにしちゃいます^^;
名前が同じで誕生日も近くて(あたしは6月6日)
びっくりでした☆
関東の方はハンドメイドのイベントとか多いですよね
しかも大規模なものばかり
あたしも行ってみたいのですが遠くてなかなか=3

あたしは子供がいないので、お弁当は旦那さんのだけ
仕事しながらもスキな事(モノ作り)させてもらって
ます^^*

こちらこそステキな出逢いに感謝です~
これからもよろしくお願い致します~^^

yokko さん

こんばんわ^^
あたしが買ったのは3000円くらいのニトリ産
なんです
ゼヒおうちで作ってみて~^^*

AKi さん

あたしもまたシェル調達してこないと♪
ありがとうございます^^
フープピアスって滅多に作らなかったんですけど、
ちょーっとハマりかけです☆

tablemei さん

meiさん、こんばんわ^^
ほんとに、夏に向けて!って作ったのにこんなに
気温下がるなんて^^;
ワッフル、いつも何もない時の為に残しておこうと
思ってるんだけど、いつの間にかなくなっちゃって
るんですよ~^^;

エミリオ さん

全然マメじゃないですよ~
気が向いた時しか作れないのです…^^;

Risa さん

このワッフルメーカー3000円くらいでしたよ☆
ありがとうございます~
このピアスなかなか気に入ってます^^*

nanako さん

nanakoさん、こんばんわ^^
爽やかでしょ~作った途端お天気悪くなりましたが
(笑)

マーガリンとはちみつだっぷりがおいしいです♪
やっぱりホットケーキですね、これ^^;

keI さん

はじめまして、ようこそ☆
夏用に、って作ったら次の日気温下がるって
どういう嫌がらせでしょうね^^;

こんんばんわ^^
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです!
tukusiさんのところで
時々すれ違ってましたね^^
同じ名前でしたので私も気になって時々遊びにきていましたよ~。
でも読み逃げでしたwごめんなさい。
私もアクセサリー作りが大好きなんです!
いつも素敵な作品見せてもらっていました!
先日も横浜で行われたビーズアートショウに出向いて
いろんな方の作品を見てきましたよ~。
刺激になりました!

子供たちは今は試験中でお弁当なしですが
普段は主人とおにいちゃん(高校2年生)娘(中学三年)のお弁当を作っています^^

ぜひぜひ又遊びに来てくださいね!
私もこれからはコメントつけさせてもらいます^^

素敵な出会いに感謝です^^

こんばんは~
食べたいときにお家でワッフルが焼けるのっていいですね^^
我が家は家族全員大好きなんだけど、ワッフルメーカーがなくって・・・。
いつか、カリッ!!サクッ!!ふわ~!!なワッフルをお家で焼いてみたいわ~♪

やっぱり夏に向けてシェルの季節ですよね~♪
私もシェル大好き!
色々作ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

フープピアス、可愛いです!!
蝶々のモチーフも可愛い^^

こんにちは~keikoさん♪
涼やかなアクセ達、夏ですね~*いいなぁ☆
といっても今日は寒く感じるくらいですが。。。^^
ワッフルも綺麗に焼けていて美味しそうです*
ハムやチーズを乗せたり、はちみつやジャムでもいいじゃない^^余るときは冷凍すれば忙しい時や何もない時、助かります。

涼しげですね~
ワッフルもおいしそうー!!
お仕事してらっしゃるのにマメにお菓子も作って
えらいですね~!

美味しそう★

私もワッフルとホットサンドができるやつ
見かけたんだけど結構高かったので
断念しました(ToT)/~~~
ピアスも可愛いです~★

keikoさん、おはよう!
アクセも夏バージョンになって爽やかねぇ~!
これからの季節にぴったり!

ほ~ワッフルといっても
いろんな種類があるんだね!
う~ん、はちみつたっぷりかけて食べたい(〃⌒∇⌒)ゞ

こんばんは
LISAさんの所からきました(つω`*)
涼しげで素敵ですね(*´艸`*)

えっちゃん☆ さん

いやいや夏といえば海でしょ(笑)
ほんと懐かしいね~
あたしもカゴバッグに埋もれてたよ( ̄▽ ̄;)

リエージュタイプもブリュッセルタイプも
ベルギーワッフルだよ、確か^^
リエージュもブリュッセルもベルギーの都市の名前
だもん★

夏といえばヒマワリでしょ

もう夏物やねんなぁ確かにアクセやってた時、この時期には夏物入荷してたわ
懐かしい


ちなみにベルギーワッフルは作れないの
今無性に食べたくなったよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
