プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

朝ごはん

ミナサマ、
朝は食べますか?
ごはん派ですか?パン派ですか?

うちの旦那さんは朝食べない人だったんです
それはカラダによろしくないので、ちょっとでもいいので
ムリヤリ食べてもらってました

そしてちょっと食べる習慣がついた頃にごはんにしました
ちょっとでも食べやすいようにおにぎりにしたりして

でも最近疲れが抜けないのか朝なかなか起きてくれません
ごはんを食べる時間がありません=3
なのでワッフルやドーナツなどをコーヒーとセットで
持ってって、職場に着いてから食べるようにしてました
(着いてからはコーヒーで一服したいようで、おにぎり
 持ってくのは微妙だそうで…^^; ) 

そんなある日、またまた作ってあるワッフルを見た旦那さん

「ワッフルメーカー使ってるみたいだけど、
 ホットサンドはどうなってんの??」と…

「朝食べてく時間ないやん」と言ってみると
「作って持って行けるようにしててくれたらいいやん♪」

…‥

というワケで朝お弁当(?)2つ作ってます、最近(笑)

bluemorpho.hotsand.2010.5.1

bluemorpho.hotsand.2010.5.2

コレはたまご(上)とハム&チーズ(下)
同じものだと飽きると思うので2種類

ホットサンドの方のプレートもちゃんと使ってます^^;
そして爆発しない程度に具詰めてます(笑)





ちなみに、
あたしは基本パン派です(どっちでもいいのですが ^^; )
そして朝は取りあえず食べないと動かない人でした(笑)
結婚してからは、
旦那さんが朝うちで食べれる時はできるだけ一緒に、
朝うちで食べれない時は先に食べるか、
家事一通り終わらせてからのんびり食べてます
それでも7時~7時半くらいなので☆

朝はちゃんと食べないとね~^^




ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

AKi さん

うちの旦那さんもごはん好きなんですよ
晩ごはんも取りあえずお米さえ炊いてたら何にも
言わない人です
いや、一応作りますよ^^;(笑)
うち近かったら「モーニングどうですか~」って
しょっちゅう行ってるかも(笑)

私は本当はパンが好きなんですが、旦那さんがご飯好きなのと、
出産で母乳育児を上手くいかせるために和食にしたので…
今も朝はご飯です(*´∇`*)

ホットサンドもワッフルも、めちゃくちゃ食べたいんですけど。。

旦那さん、うらやましいですっ!!

tablemei さん

こんばんわ^^
お疲れさまです~今日は暑かったから大変でしたね!
ほんとこれからは火が通ってるものの方が安心です
生ジュースのあさごはんいいですね~♪

ぱにぽぽさん

ひとりだったらあたしもそんな感じです^^*
和食だったらそんなカロリーの心配いらないでしょ~☆

最近は食べるのが当たり前になってきてます(やっと)
でも休みの日は食べたり食べなかったり…=3

mog さん

ごはん食べづらいですか?
うちお味噌汁の代わりにお茶とか普通にしてます^^;
あたしもたまにホットサンド余分に作ってお昼ごはんに
したりしてます☆

おめでとうコメントありがとうございます~^^*

rink さん

rinkさんちはみなさんお米好きなんですよね
じゃあホットサンドのお弁当なんて考えられないで
しょうね^^;
うちもコレがお昼のお弁当だったらムリですけど=3
お昼は必ずごはんのお弁当持参です^^
ホットサンドはおうちで食べてくか持ってくかだけの
話なのでたいした事はないんですよ~
がんばってるでしょオーラ出してますけど(笑)

マリメッコの件、ありがとうございます!
あたしも新居購入の際にはファブリック揃えれると
いいなぁ~♪

ぴちよぉ♪ さん

ですよね~☆
あたしは朝っぱらから生クリームたっぷりのケーキ
とか平気ですけど(笑)
少量朝ごはん2回とかもよくします^^
ワッフルメーカー何気に活用してます♪
ぴちよぉ♪さんのお母さまのも見つかるといいですね!

Risa さん

全然ステキでもなんでもないですよ~
旦那さんがおうちで朝食べてもコレは作るので、
別に大変なことじゃないし=3
大変なの!がんばってるでしょ!的に書いてますけど
(笑)
あたしシリアルも大好きです~♪
シリアル+ヨーグルトが多いです^^*

こんばんは~^^
今日は支払日で忙しかったです^^;

お昼は真夏のように暑かったですね~*
ホットサンドはこれからの季節、ぴったりじゃない!
熱が通ってるから安心だし、ご飯よりは食べやすいですよね^^
我が家はご飯もパンも交互かな^-^
生ジュースを絞るだけの時もあるし、おみそ汁やおかずが残ってもお昼ご飯になるのです。

私もひとりだけだったら、軽くフルーツとヨーグルトぐらい。
でも実家に戻った今は、毎日フルで和食の朝食が!
いいことだけれど、カロリーオーバー?

このホットサンドの朝食も美味しそう☆
だんなさんもきちんと食べてくれて^-^だね!

朝はパンですぅ。
ご飯はなんか喉を通って行かないというか、
朝から味噌汁飲みたくないぃぃ。

ホットサンド美味しそうです!
うちも週末にホットサンドやろうかな。

あ、遅れちゃいましたけど、お誕生日おめでとうございま~すv-25

我が家はごはん党、休日以外は絶対ごはんです!!
(…私はパンでもいいんですけど^^;)

ホットサンドのお弁当、いいですね~♪
って、これは朝飯で、お昼用には別のお弁当作ってるってことですか??
keikoさん、えら過ぎる!!

そうそう、マリメッコの件ですが、私が買った手芸屋さんにはもうほとんど在庫がなくて、ヤフオクを覗いてみたら、そちらも種類が少しだけありました。
また時間があるときに覗いてみてくださいね^^

食べます。

食べないと朝が始まりませ~ん。と言っても朝っぱらからそんなには食べれないので、少量朝ごはん2回(5時半と7時)とか(笑)
このワッフルメーカー良いですね~♪ホットサンドを作る器具でコンロで焼くタイプのを母が持ってたんですが、アレが見つからないのですよね。

私も…

朝食べない派でした!
今は時間があるのでゆっくり食べてます(*´∀`)
keikoさんってステキな奥さんですよねー!
旦那さんのためにお弁当2つなんて~!えらい★
しかもホットサンドめっちゃ美味しそうですし(*^_^*)
私はモーリスが朝ごはん食べるから
朝ごはん作るけど…
ゆで卵とかシリアルですからねぇ~
作るって言わないかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
