プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

バナナはお好き?

今日、
友達から結構何回も(しつこく・笑)あった
レシピアップの為にバナナシフォンを作ろうと思いました☆

でも今日は朝から仕事
出勤前の仕事はできることなら減らしたい
→シフォンの型洗うのメンドクサイ…
かと言って紙型ないし…
じゃあカップで焼こう♪
ついでにブログにアップまでできるかなぁ~☆

ということでカップシフォンにすることに^^

今回は冷凍バナナ使いました
2本でよかったのだけど3本ありました
1本残るのはかーなーり、中途半端
なので3本使いました

そしたら、
「ふわふわよりしっとりしたのが食べたい」とふと思い
前回のレバナナシフォンとは全く違ったレシピになりました
(笑)
何やってんだあたし^^;

できあがり ↓

bluemorpho.bananacake.2010.6.12

中撮るの忘れました
人によっては生焼けと取られるような感じ
バナナがあまり好きではない旦那さんは
もちろん食べません(´・д・)

でもあたしは好きです^^*
あたししか食べないのでもう作らないけど

そしてブログアップも途中でタイムオーバー…
バタバタとチャリすっ飛ばして出勤(笑)
まぁ所詮あたしのやることなんてこんなもんですよ=3


みなさんはバナナ(味)のスイーツお好きですか?
あたしの周りはちょうど半々
でも一緒に暮らしてる旦那さんが好きじゃないので
おやつとして作ることはもうないでしょう=3





明日はお休み♪
三重県松阪に行ってきます~
晴れるかなぁ~☆★
(微妙な予報…)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*


うろ覚えのバナナシフォンのレシピを見てくださる方は
どうぞ ↓ ^^ で、前回のレシピ、うろ覚えなのですが…

17cm型
たまご     4コ
砂糖      40g(メレンゲ用)
はちみつ    ぐる~っと2週
バナナ     小2本
牛乳      大4
薄力粉     60g
油       大2

だったと思います…

コメント

rink さん

rinkさんもバナナシフォン作られたんですね~^^
たくさん食べてくれると嬉しいですね!
全卵…なんでか思いつきで作ってみました(笑)
アレ以来シフォンは全卵で作ってます^^*

Risa さん

Risaさんもお好きですか~^^
コレ実はチョコチップも入ってるんです
おいしいです~♪(自画自賛・笑)

usagi さん

はい~バナナシフォンでした~^^
次男くん以外はお好きなんですね☆
そう、友達んとこに持ってこうと思ったんですけどね、
食べれるかわからないのでやめたんです^^;

私もバナナのスイーツ好きですよ~^^
リンクの家庭訪問のときには、先生にバナナシフォンをお出ししました~!
上手にできたので、リンクもたくさん食べてくれました♪

シフォンが全卵で作れるなんて!!!ビックリしています!!!

バナナ~

私もバナナのお菓子大好きでよく作ります(*´∀`)♪
シフォンも美味しそうデスねぇ~★
旦那さんあまり好きじゃないなんて残念です~

バナナシフォンでしたか~♪
うちも次男が赤ちゃんの時から(離乳食の時期から食べてくれなかった)バナナ嫌いなのですが、次男以外は好きなので、無視してバナナのケーキをよく焼いてます(笑)
バナナケーキは一日置いたときのしっとり感が好きです♪
紙カップで焼いたシフォンならおすそわけにもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
