プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

お茶碗??

みなさんはどんなサイズのお茶碗使われてますか?
だいたい普通サイズ(普通ってどれくらい??^^; )です
よね

今結婚して2年ちょい
その間に旦那さんのお茶碗は3回変わりました
サイズも変わってます
旦那さんのお茶碗の(短い)歴史 ↓

bluemorpho.2010.6.16

右から
最初のお茶碗
ペアのお茶碗&お箸のセットをいただいたので☆
サイズは同じでした
ちなみにこのピンクのはあたしのです
今使ってませんが

そして真ん中
最初のが欠けちゃったので買い替えました
ちょーっと大きめがいいかな、ということで一回り大きめ

で、今使ってるのが左側
真ん中のが塗料がハゲたみたいな欠け方をしたので
買い替え=3
真ん中のと同じくらいのサイズがなくってね…
ちっちゃいのはマズいけど大きい分には何も言われないハズ
というワケでまたまたちょっと大きめ^^;
コレ「丼にどうぞ」ってシールが貼ってました(笑)
上から撮ったから微妙だけど、深さも結構あるのです

ここまできたらもうお茶碗じゃないよね( ̄▽ ̄;)


ちなみに最初のは頂き物なので違いますが、
あとの黒いの2つは百均産です~





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

panipopo さん

前のお茶碗捨てる前に、と思ってネタにしてみました
(笑)
このおっきなお茶碗(どんぶり?)1合ちょっと入り
ます…食べ過ぎですよね^^;
健康…だったらヨシとします^^*

Risa さん

そう、(まだ)2年なんです~
旦那さんお米ないとダメな人なので…
安いの買うから欠けるのかな(笑)

ぴちよぉ♪ さん

やっぱり(笑)
うちの旦那さんお米大好きなんでね…
取りあえずお米ないとダメなんです=3
100均楽しいですよね~
100円だからと調子にのるとえらいことなります
けどね(笑)

お茶碗の遍歴、見てるだけでも面白いですね~!
2年で3個?それはすごいです。
でも大きなお茶碗だとたくさん食べ過ぎになりそうだけれど、それだけ入るということは健康なのね☆

^^

結婚して2年なんですねぇ!
2年でお茶碗3個とは!
ヘビーユーズですねぇ(*´∀`)♪

左のは確かに丼サイズかも(笑)
私のお茶碗は一番右のサイズかなぁ?と言っても私、ご飯だけってなかなか食べないので登場回数少ないんですよね。いつもチャーハンとか雑炊とか丼とかだから。

百均大好きで~す!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
