プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
どんだけ小出しにするつもりなのか(笑)
ということで2コアップ

スクエアグラスビーズ+オパールさざれ+スワロフスキー
全部クリアカラー
金具はピアスのフック以外はゴールドにしてみました ↓

bluemorpho.ear.2010.6.29.1

5~6cmくらいですかね
なんだか長いピアスが好きみたい(今更?)

そしてもうひとつも同じくらい
もうちょい短いかな
キャッツアイのボールのピアスです ↓

bluemorpho.ear.2010.6.29.2

久々にテグスで編みました
これくらいならなんとでもなるけど、
やっぱり立体は苦手かも~
ビーズハイジとかもうムリ~
妹夫婦や両親から手術(修理)の依頼がないことを願おう☆


***


昨日の記事でご心配いただいたみなさま、
ありがとうございます
原因がわからないので安静にするしかないのです=3

今日一応お弁当も作っていつもの時間に起こしたのですが
やっぱり起き上がろうとすると激痛が…
仕事はお休みしました
でも初日よりは多少マシにはなってきているようです

そんな旦那さんを元気づける為おやつを作りましたよ^^

まずは、お弁当を作った後すぐにざっくりクッキーを
作りました
軽い朝ごはんになれば、と思って

bluemorpho.oyatu2010.6.29

バターもたまごもナシで
お砂糖はコンデンスミルクにして
グラノーラが入ってます

…‥旦那さんが期待していたものよりかなり甘みが少な
かったようであんまり食が進まない様子^^;

そして少し前からずっとリクエストされていたロールケーキ
写真撮り忘れました…
果物がバナナしかなく(旦那さんはバナナ好きじゃない)…
生クリームのみのロールケーキ
シフォン生地で作りました^^

今日のおやつはロールケーキと残り物のさくらんぼ少しと、
これまた旦那さんのリクエストのアイスティ♪

今度は果物いっぱい入ったロールケーキ作りま~す
あ、あとざっくりクッキーの甘いやつも作らないとね…^^;





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

AKi さん

ありがとうございます~^^
この色あたしも気に入ってます♪
濃いブルー夏っぽいですよね^^

旦那さんへの思いやり…忘れちゃいけないなって
いつも思ってます
ありがとう、だいぶマシになってきてるみたいです☆

キャッツアイのボール、すごく可愛い!!!
濃いブルーのポイントがまた良いですね~^^
夏っぽい。

旦那様への思いやり、いつも素敵だなって思って
ブログ読んでます♪
早く良くなります様に。。

keiko さん

こんばんわ~^^

ありがとうございます~
テグス編みしないんですか?
あたしも滅多にしませんよ~^^
でもレース糸や毛糸使ったり、レザーや布を使ったり、
粘土でパーツ作ってみたり…
諸々大好きであっちこっち手を出しております^^;

そう、朝イチでお弁当+クッキー
ロールケーキはミキサー使うので旦那さん起きてから^^;
買う方が楽チンですよね~^^

かおりさん

ご心配いただいてありがとうございます!
カイロや鍼にもかなり通ったんですけどね…
電気屋さん行ったらマッサージチェア使ってみたり(笑)
おかげさまでちょっとづつマシになってきてるようです

アクセも褒めて頂いてありがとうございます^^*

カントリーママ さん

あたしは年中ピアスが好きです^^
うちの旦那も昔ピアスしててもう何年もしてないけど
まだ穴空いてるみたいです
ママさんはもう着けれないんですね、残念=3

旦那さん、ちょっとマシになってきてるみたいです
ご心配いただいてありがとうございます~^^*

tukusi さん

tukusi さん、こんばんわ^^
ありがとうございます~
ピアスあけないんですか?
イヤリングの金具もありますので、またこんなの
作れる?っていうのあったら言ってくださいね^^

ご心配いただいてありがとうございます
ちょっとマシになってきたっぽいです
あたしも昔背中の激痛で1週間仕事休んだこと
あるんですよ…^^;
腰痛(背中痛?)は嫌ですね~=3

こんばんわ^^

たれるタイプのピアスかわいいです~♪
クリアなお色がこれからの季節にいいですね~♪
キャッツアイのボールもいいですね~。
実は私は一切テグス編みしないんですよ~w
だからモチーフつくるなんてありえない・・・。
尊敬しちゃいます~。
金具の使い方素敵ですね!

クッキーもおいしそうです♪
ヘルシーな甘さ控えめなんですね。
ロールケーキも作ったのですか?!?
すごい~♪
私は今日コンビニで買っちゃいましたw

ご主人の腰痛、心配ですね。
カイロプラクターとか鍼の方が効き目があるのでは?
お大事に。
ピアス可愛い。

夏になるとピアス! 気になるのですが…
実は、もう穴が開いてないのですよね。
ピアスあけたら、金属アレルギーになってしまいました。 

だんな様はきっとつら~いでしょうね。
復活、祈ってます。

おっはよう~keikoさん
可愛いピアスに目が釘付けです
私の場合 まずピアスの穴から‥って言うところが大変残念なんですが(^_^;)

ご主人どうですか?具合は
腰は本当に辛いよね
私も腰は痛めたことがあるだけに よ~く分かります
1日も早く痛みがひいて
元気になることを 祈ってます‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
