プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

初☆つくれぽ

…の予定でした、今日

ブログで仲良くさせてもらってる色々な方のレシピ、
たまに参考にさせていただいたりしてます

でも結局いつも参考程度だったり
おいしくできた~!と思ったら写真忘れて完食しちゃったり
でね、できなかったのですよ

なので今日は、初☆つくれぽでブログ更新しよう~♪
と、勝手に決めていたのです

メモったのは、ブログで仲良くさせてもらってる
”のんびりのびのび”のsarajyaさんのレシピで
カントリークッキー

前回ざくざくクッキー甘くなくて不評だったのでね…
リベンジも兼ねて^^; ↓

bluemorpho.sweets.2010.7.6.1

ところが!
きび砂糖ないし → グラニュー糖で代用
無縁バターないし → 有塩すらなくてマーガリンで代用
なので塩は入れませんでした
ミルクチョコレート → お好みなので少なくてもいいの
だけど思ったよりストックしてるミルクチョコが少なかった
のでホワイトチョコも半分くらい混ぜてみました
もうここまできたら…と思ってピーナッツ(ナッツ類)は
フルーツグラノーラで( ̄▽ ̄;)

確実に味違うと思う…
でもせめて分量はちゃんと計ってみましたよ(一部)

旦那さん : 「うん、コレはおいしい♪」

…‥コレは、だとさ=3(まぁいいけどね)

コレ、つくれぽ??
なってないよねぇ…向いてないね、あたしには=3



そしておまけ☆

冷凍庫を整理整頓しようと思って
冷凍してた食パン&耳でラスクを作りました

bluemorpho.sweets.2010.7.6.2

ちょーっと焼き時間短かったかなぁ~
ま、いっか


***


実は今日久しぶりに寝坊してしまったのですよね…
はっと目が覚めたら6:26…
びっくりした~

とりあえず旦那さんが着替えて用意してる間におにぎり
作って持ってってもらいました

久々に気抜けたのかなぁ
明日はちゃんと起きないとね=3






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

keiko さん

こんばんわ^^
アレンジ上手でしょうか…
テキトーなだけな気がしますが^^;
ラスク、横着して手で千切ったので見栄えがイマイチ
です(笑)
ミシン大好きなんですね~
ヘタの横好きなんてご謙遜~^^*
絶対持ってると役立つと思うのでオススメです~^^

shokona さん

こんばんわ^^
へぇぇ~シフォンだけなんですね!
ナゼシフォンだけだったんでしょう…
ちょっと気になる(笑)

nanakoさん

nanakoさん、こんばんわ^^
ありがとうございます~
おいしかったです♪
そうですよね、おいしければOKですよね^^*

こんにちわ^^

ざくっとカントリー風のクッキーいいですね!
だんな様にも好評でよかったですね^^
keikoさんはアレンジが上手です!
私はどちらかというとレシピ通りにつくらないと
心配になっちゃうほうなので・・・・w

ラスク自分でつくったのですか?!?
とってもおいしそうです♪

先日のお直しの本いいですね。
とっても興味があります。
私はこう見えて?ミシンかけが大好きです♪
でも下手の横好きですが・・・・w

こんにちわ♪

クッキーおいしそうですっ(*´∀`)ノ
私は普段あんまりお菓子とか作らないんですよね~
どちらかというと苦手です(^_^;)

シフォンケーキだけは、母からみっちりしこまれましたが(笑)

keikoさん、こんばんは!
カントリークッキーのざっくりした
感じが美味しそう~!
きっと手が止まらないクッキーだね!
初つくれぼ、おめでとう(笑)
家にある材料でアレンジでも美味しければOK!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
