プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

ほんとだろうか…

UVカットの生地(芯地)

bluemorpho.cloth.2010.7

かなり前(?年前)に買った芯地
紫外線遮断率94%だそうです
ほんとかなぁ~
目に見えないからわからないですよね~

とか言いつつ買っちゃってますが(笑)
115cm×1mで1300円くらい
改めてみると高いですね…(こんなもん??)

確か帽子を作る予定で買ったと思うのですが…
新しいまま今あるってことは作らなかったのかな?^^;

これからの季節に使わないでいつ使う?って感じですよね~
あれ?もう遅い?






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

tablemei さん

こんばんわ^^
あはは~モノ多過ぎですよね^^;
他にも使い道考えます~

↓餅ピザおいしかったですよ!
meiさんも作られますか?
冷房効いた部屋で食べることをオススメします^^;
赤人気ですね~
あたしには似合わないのです~残念=3

panipopoさん

そうですね、アームカバーに使ってもいいですよね
あたしもちょっとは運動しないとなぁ~って思ってる
んですけどね…
あたしもアームカバー作ってウォーキングとかしよう
かな♪

dantel-mikaさん

そうなんですよね~
道具や材料って高いモノはやっぱりそれなりのモノ
だったりするので一概に高いから…って省けない
んですよね
実は今帽子製作中です~
あっちこっち平行してやってるのでなかなか完成
しませんが^^;

Risa さん

すごいですよね~
94%についつい期待しちゃいます(笑)

おはようございます!
keikoさんのストックされているものは、数も多く用途も多々あるもの数少ないと思います。
帽子の他にも何か使えそうですね*

餅ピザ、美味しそうな画像です^^お餅残ってなかったかなぁ。。。と(笑;
小花プリントの傘、可愛いですね♪
赤いの、私も欲しいです^^

私もこういうので、腕につけるのを買いました!
テニスするときに付けてたけれど、今はウォーキングに行く時にしていこうかなって思っているの。
便利なものがあると、いいね!

たかが芯、されど芯です☆

洋裁をやっていると気が付くんですが、意外と大切です☆仕立ての良さって、ただ上手に縫っているだけでなくて、見えない芯とかの選び方も大きく影響するんですよ。

これもお安くはないですが(十分に良いお値段です!)

せっかくのハイテク?芯。この夏はお手製の帽子で楽しんでみては?

keikoさんなら、素敵な帽子を作りそう(*^。^*)

おぉ!

すごい94%も紫外線を防止するなんて!
それを帽子にするというのもなるほど~です!
それにしても芯地にしては高いですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
