プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

お待ちかね

刺繍です^^
あ、誰も待ってない?( ̄▽ ̄;)

とりあえず、刺繍をしたいっていうだけで、
刺繍の種類も作るモノも図案も何にも決まってなかったので
前に描いた図案を使ってみました

アルファベットと ↓

bluemorpho.yarn.2010.7.26.1

数字 ↓

bluemorpho.yarn.2010.7.26.2

長方形の図案をそのまま正方形に置き換えて刺しました
なのでちょっと横伸びしてますね^^;
1文字1円玉くらいのサイズです

クロスステッチ用の生地じゃないので、
目を読みやすいように荒い目の布を選びましたよ

クロスステッチ用の生地あるのになんでコレを使ったのか
(笑)

目のサイズと糸の本数の目安がさっぱりわかりません=3
数こなせばわかるようになるんでしょうけど

ちっちゃいのはすぐ終わっちゃうから次はもうちょっと
大振りの図案がいいなぁ~♪
まぁこれもまたそのうち☆


***


昨日は初めてケータイから投稿してみました^^

前日にいきなり海行くことになり、
午前5時集合(集合場所は車で10分くらいの友人宅)なので
あたしはほとんど寝ず(ちょっとうとうとしたくらい^^; )

5分ほど遅れたのですが、
待ち合わせ場所になってる家の家族はあたしと旦那さんが
交代でかけた3回目の到着の電話で起き…
もう1組は車出す人が寝坊…

結局6時頃の出発になりました(笑)

ケータイの画質とこんなに違う… ↓

bluemorpho.2010.7.25sea1

bluemorpho.2010.7.25sea2

今度はバーベキューを企画中♪
ただ問題は旦那さんに日曜の休みがあるかどうか…


***


今日は土用の丑、うなぎですね
旦那さんがうなぎを予約してあってそれを買ってきてくれる
そうなので今日の夕飯はうな丼かな♪

「米だけ炊いといて」とのことなので
もちろん調理も旦那さん?(笑)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

tablemei さん

ありがとうございます^^*
若いですか~?
でももう日焼けは後々恐ろしくて…^^;

クロスステッチ、もっと涼しげな色の糸使えば
よかったですね~

panipopo さん

やっとこさ始めました~
このサイズならコレと言って根気はいりません^^

ハイ!海大好きです~
皮膚が溶けそうでしたけど^^;
お互い栄養あるもの食べて、
夏バテには気を付けましょう~^^

mihothanku さん

これでお料理にも興味持てたらカンペキ?^^
なんてね~どれも中途半端ですよ
器用貧乏らしいので=3
あたしも図案集欲しいなぁ~眺めてるとため息出ます
よね
いつかmihoさんの刺繍が見れることを願って…☆★

ボディボードやられてたんですね!
そしてやはり(失礼・^^; )起こされる方(笑)

AKiさん

わぁ~い♪
AKiさんならそう言ってくれると思ってた(笑)
刺繍で自分のイニシャル、いいですね~^^
ちょうど図案1コ考えてたところです☆

わかるわかる!
せっかく減らした意味ないくらいなんでか増やしちゃう
んですよね(笑)

Risa さん

日本にいてもイマイチよくわかってません^^;
旦那さんはモーリスさんが焼いた肉が食べたいと
よく言ってます(笑)

nanakoさん

nanakoさん、こんばんわ^^
これくらいのサイズなら根気は全然いらないですよ~
あっという間です♪

海っていいですよね~
もう1回くらい行きたいです^^

tukusi さん

こんばんわ^^
なんでか無性に刺繍したくなる時ってありますよね~
ワッペンいいですね~誰もつけてくれないけど^^;
くるみボタンにしてもいいかな、と思ってました^^

海行ってきましたよ~
もう1回くらい行きたいです~
暑すぎたからか、思ったよりは空いてました♪

お疲れ様です~*携帯からの投稿だったのですね!
海に行くパワーがあるkeikoさん、やっぱりわか~い*
日焼けしてませんか~?

クロスステッチの画像はとっても涼しげです*
リフレッシュされ、お家の中でも静かなパワーを感じますよ!

刺繍、始まったのね!
頑張ってね~ 根気が要りそうだけれど、きっとステキに仕上がりそう!

海行き、寝てなかったのに楽しめてよかったですね^-^
うなぎ、だんなさんが用意してくれるなんて、さすが☆
これで元気を付けて夏を乗り切れるといいですよね、お互いに!

刺繍もしちゃうなんて、ほんとにハンドメイドなら何でも!!なんですね☆素敵素敵~!以前、刺繍の本古本屋さんで発見して惹かれて買ってみたものの、開いて終わってしまいました。。。いつか活躍する日を願って!!

いいですね、海!!集合場所のお友達でさえ電話で起きるなんて、笑っちゃいました~。かつてボディボードによく通ってた時は、私もよくやったなぁ、、、起こされるの(笑)

待ってた待ってた!!!
刺繍、良いな~(*´∇`*)
良いよね、自分イニシャル入りの色々グッズ♪
また見せてね^^

引っ越しね…確かに荷物は減らしました。
でもそれ以上に増やしちゃったので(笑)意味ないんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

土用かぁ

もう全然日本の暦がわからなくなってきている・・・
海も楽しそうですがBBQも楽しみですね☆
ウナギ、旦那さんが料理するなんて最高(*´∀`)♪

keikoさん、こんばんは!
刺繍、ちょっとしたワンポイントの飾り
とか素敵ですね!
これ根気がないと出来ないね(〃⌒∇⌒)ゞ

海~潮風が気持ちいいね~♪

こんばんは~ 
刺繍素敵~(*^_^*)
私も 以前無性に刺繍がしたくなって
その時は何を作るでもなかったので
可愛い図案を刺して 子ども達の持ち物につける
ワッペンを何枚も作りました
刺繍の ただ黙々と刺し続ける作業が大好き!
日々の生活の中に 何か夢中になれるものがあるって
素敵ですよね~

keikoさん 海に行って来たんだ~
気持ち良さそう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
