プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
ショック…
ちょっとおっきめの巾着を作りたくて刺繍をしました
あたしのイニシャル「K」

あっちこっちにした下書きを消す為に洗濯をしました
まぁまぁ少しは縮むかな、とは思ってましたけどね…
ちょっと縮み過ぎじゃないですか~?

ひとまわり以上縮んだ気がします(;_;)
コレそんな縮む生地だったのかなぁ…ショック=3

なので刺繍もひとまわり以上ちっちゃくなりました ↓
(比べるもんないですが…あ、アイロンも当ててませんが)

bluemorpho.yarn.2010.8.10

なんか思ってたサイズの巾着ができあがらないことが確定
しちゃったのでイマイチ仕上げるも気なく…(。・ε・`。)


まぁ手洗いでも何でもなく普通に洗濯機でまわしたあたしが
悪いんですけどね( ̄▽ ̄;)


***


今日はこちらは夕方から雨と雷すごかったです
特に雷

あれ?光った?って思ってると、どーーーんとすごい音
どっかに落ちたね、きっと
まぁ5F建ての3Fに雷直撃することはまぁないだろうから
そんな心配もしないんだけど


とりあえずキャベツの千切り中の雷(建物が揺れるような)
はご遠慮いただきたい…
びっくりして手切りそうになっちゃった(笑)





ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

AKi さん

AKi さん、実はあたしでしょう(笑)
もうほんとにね、見る度ため息出るよ=3

人事だとがんばって!って思うんですよね~
わかるわぁ~(笑)

思ってたのと違う感じになった時の、
あのやる気が消える時ね…(笑)
あるある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
同じだわ~♪と思いながら読みました^^

でも出来上がり見たいので頑張って(笑)

Risa さん

またやる気が戻った時にやってみます^^
Rもかわいいですよね~
何に刺繍しましょうか♪

mihothanku さん

ほんと色んな技がありますね~
今は触る気になれないのでしばらく放置します^^;
また別の刺繍しようかな♪

雨降ってること気付かずいきなりだったのでめっちゃ
びっくりでしたよ~=3

tablemei さん

こんばんわ^^
縮んだ布少しでも戻ったりするんですね~
ありがとうございます^^*
ほんと、ある時~♪ない時~(;_;)ですね(笑)

dantel-mikaさん

へぇぇ~そんな技があるんですね!
これから伸び縮みのありそうな生地はこの技使ってみます
さすがですね、ありがとうございます^^

あたしゼリーや寒天すらメンドクサクて^^;
もう次は涼しくなってからかな、と思ってます=3

今年の夏は暑さも雨や雷も何だか何もかもが異常ですよね
お忙しそうですがお体ご自愛くださいね^^
コメントも気になさらないでください☆
あたしもしょっちゅう読み逃げさせていただいてます(笑)

アイロンで

キレイになりそうです(o^-')b グッ!
可愛いKですね★
私もRって刺繍が欲しいな~

↑リンスしてアイロンをかけるなんてすごい裏技ですね☆☆素晴らしい(^0^)少し戻るといいですね!
可愛い刺繍。戻って巾着ができたらラッキーだし、できなくてもいつかは他の小物になれることを願って☆
キャベツの千切り中は確かにドキっとしそう~!

こんばんは~♪
刺繍があるのとないのとでは大違いですよね^^
ある時~♪ない時~;;;

リンスをしてアイロンをかけると結構元に戻りますよ^^

ショックかも・・・

裁断前に霧吹きでタップリと水を吹きかけて、半日くらい置いてから日陰で乾かすかアイロン掛けると縮む事ってほとんど無いですよ~。

雷や急な大雨こちらでも多いです。。。。何だか極端な天気に振り回されているようで疲れますね・・・(汗)

ゼリー↓最近甘いものだとこればっかり作ってます(苦笑)簡単で手間が掛からないので。。。。

今日まで3日連続半日休み♪ これで私のお盆休みは終了しましす・・・(涙)もう少しの間は忙しく、コメントなかなか残せませんが更新楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
