プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

エコ?

特に環境汚染などを意識しているワケではなく、
合成洗剤が肌に合わないなどと言うワケでもなく
(自慢じゃないが肌は丈夫)、
自然のものじゃないと嫌と言うワケでもなく…

ただなんとなく廃油で洗剤を作ってみました ↓

bluemorpho.soap.2010.9.23

わかりにくい画像ですね^^;
液体洗剤をポンプ容器に入れています
予定外に満タンになってしまいました(笑)

時間がたてば分離するので使う前にはよく振って混ぜます
これは原液を薄めたもので700mlくらいあります
原液は更にまだ1ℓ以上あります

これまた予定外に大量に作ってしまいました…
でもまぁ油汚れがよく落ちるそうなので活躍してくれること
でしょう^^

なんと言っても当分洗剤買わなくていいもんね♪






ランキングに参加しています
単純なので順位が上がるとやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしまぁす^^*

コメント

Risa さん

エコですか?^^
泡立ちもいいし、汚れもちゃんとおちますよ~
ほんと荒れないといいですね^^*

tablemei さん

meiさん、こんばんわ^^
全然すごくないですよ~
作りたがりなだけです^^;
これで地球がキレイになるんだったらいいですね☆

かおり さん

せっけんは苛性ソーダを使って作るんですけど、
これは油に混ぜるだけっていうカンタンなものが
手に入ったのでそれ使ってます、超カンタン^^;
使い心地、なかなかいいですよ~
結構泡立ちも満足点です^^

ちーさん

ほんとは苛性ソーダで作るんですけど、
コレは混ぜるだけというカンタンなものがあったので
手抜きです^^;
ほんと大掃除しなくちゃ=3

SunMoon さん

いやいや、そんな^^;
コレは混ぜるだけのやつなのでカンタンなんですよ~
これだと確実に作る方がお得です♪
なんだか色々やりたがりなだけです^^;

エコ~!

この洗剤、本当にエコですよぉ!
洗った感じが気になります☆
手荒れとかする人に良さそうヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは~keikoさんおんぷ
すごいすごい!!洗剤もつくっちゃうkeikoさん*
keikoさんみたいな人が沢山いたら、地球もキレイになるでしょうね^^

興味津々です。
作ってみたい!
使い心地はいかに?

洗剤って、簡単に作れるんですか?
keikoさん、すごい★
汚れ落ち抜群なら、重宝しそうですね~!!

寒くなる前に大掃除しなくちゃぁ

す、すごすぎますっ!!!!
洗剤まで作れるなんて☆ 洗剤って自分で作れるんですね~! ビックリしました。
keikoさんは本当に何でもハンドメイドできて、ビックリの連続ですよ~。
値段も作ったほうがリーズナブルですか?
自分で作った洗剤だったら安心ですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
