プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

アロマな生活

我が家の、というかあたしの必需品
あたしが実家にいる頃からずーっと気に入って使ってる
ルームスプレーです ↓

bluemorpho.aroma.2010.11.23.1

と言えば聞こえはいいですが、
一番の目的は「たばこの臭い消し」です=3

うち旦那さんたばこ吸うのですよ
でもってあたしはたばこ大っ嫌いなのです
(実家の両親も妹も誰も吸いません)

付き合ってる頃から(今でも)服や髪にたばこの臭いが
つくのが嫌で嫌で…
ちょうどアロマに凝ってた時期でもあったので色々調合して
試しました

アロマに凝って色んなオイル持ってましたが、
基本香がつくものあんまり好きじゃないので^^;
使えるオイルも限られてましたが…

自分の好きな匂いで、
かつたばこの臭い消しにもなるもの
色んなアロマオイル使っていーっぱい作って、
コレに辿り着きました ↓

bluemorpho.aroma.2010.11.23.2

ベルガモットとサイプレス
いつも作る量が違うので毎回テキトーレシピです
だいたい2:1くらいから嗅いでみて調節してます
その時の気分でちょっと香変わりますが(笑)

おかげでたばこ吸う人がいるうちですが、
たばこの臭いはしないと言われます^^

あ、もしかしたらたばこの種類によっては臭いが消えない
こともあるかもしれません
あたしがテキトーに作ってるものなので、
一応言っとかないとね=3

柑橘系の香は気分がすっきりするので、
臭い消し以外でもバンバン使ってます^^*





たばこ吸われる方いらっしゃいますか?
どんな消臭剤使われてるのでしょう?興味津々です★
ぽちっと応援お願いします~^^

コメント

mog さん

レモングラスとペパーミント、いいですね~
またちょっと定番以外のアロマオイルも買って
みようかなぁ~♪

SunMoon さん

こんばんわ^^
ご主人たばこ吸われないんですね~いいなぁ^^
ほんと外でいつの間にかつくたばこの臭いは嫌
ですよね~=3
あたし調香師になりたかったことがあって、
ちょっとその真似事ですかね(笑)
柑橘系大好きです^^*

ちーさん

確かに飲み会帰りはね~
帰って服臭うと凹みます^^;
あたし昔調香師なりたかったことがあるんです~
化学薬品とかキツイ匂いダメなんで思っただけ
ですが(笑)

kiyomi さん

こんばんわ^^
こちらこそありがとうございます☆
アロマ、好きなんだけど常に香があるのがニガテ
なんです^^;
kiyomi さんとこもご主人だけ喫煙者なんですね~
たばこだけはもうどーしても好きになれないです
(>_<)

お引っ越しはしないです~
ホームページを作り変えたくて=3
ブログはそのままなのでまたお越しくださいね~
^^*

我が家はタバコの匂いはありませんが、
なんとなくスッキリしたい時は、
レモングラスとペパーミントを合わせてアロマを炊きますよ~。

こんばんは♪
タバコの臭い、嫌ですよね~。我が家は今は誰も吸わないですけど、満員電車とか昔臭くて嫌でした(><)
ダンナも吸わないんですけど、飲み会から帰ってきたときのスーツの臭い。。。
アロマオイルを自分で調合してるんですね♪ ほんと素敵! 自分のお気に入りの香りを作れるなんて素敵ですね~。柑橘系さわやかでいいですね♪

タバコの臭いって気になりますよね~
我が家も今は、ダレも吸わないけど、飲み会帰りはタバコ臭が気になる。。。
アロマ、いいですよね~★
自分で調合って楽しそうv-392

こんにちわ(^^)
先日はありがとうございました*こちらこそ、
ご無沙汰しております(^-^)
アロマの香り、、、いいですよね。
独身時代は私も毎日たいていたのですが・・・
今は、なんだかそんなことさえ思いつかない
ほど;;;忙しくしているような(> <)
我が家も旦那さんだけ、たばこを吸います。
部屋や洋服につく匂いは、、、
ちょっと吸わない者としてみたら;;
気になりますよね(^^;

ブログお引越しされるのでしょうか???
またその時は教えてください(^^)
ちょっぴり寂しい気もしますね(T T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
